モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今、出走各馬がパドックを周回してます。

メイショウサムソンのシルエットがくっきりしないのはカメラワークのせいでしょうか・・・??

阪神11R 大阪杯

8番 エイシンデピュティ

9番ダイワもふっくらと仕上がっており、相手候補1番手としての推奨です。
確かにベストから1ハロン長いでしょうが、休み明けの馬多く今回なら。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

取り急ぎ、G1・高松宮記念の「買いの一撃・消しの一撃」をUPします。

一応、当日のパドック映像を見て、記事を追記する予定です。


「買いの一撃」

中京11R 高松宮記念

2番 プレミアムボックス

パドック評・・・格という視点で見ると見劣りはします。そこが、現状の力なんでしょう。ヒモには加える方向で。




「消しの一撃」

中京11R 高松宮記念

16番 ローレルゲレイロ

パドック評・・・デキも水準以上ですし、筋肉の質感も上々です。が、やはりマイラーは買えません。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今週は、春到来の高松宮記念。そういや、そろそろ花見の季節ですもんね。
そして、2週後からは怒涛のG1シリーズ開催。
待ち遠しいです。

買いの一撃

【阪神3R】

9番 グレイホーク

いやぁ、しつこく狙ってますね(苦笑)。
希望してたダート替わりに短縮。そして、鞍上強化のオプションまでついてきました。

ただ、馬体的には平坦が向きそうな感じもするんで、掲示板には・・・頑張れ。

ということで、心許なさの残る推奨だったんでもう一頭。

(10:50 追記)体ガレてしまいました。調教を軽くしたのは、飼い食いやらが落ちて追えなかったんでしょう。
当然見送り。



【中京10R】 フリージア賞

9番 ベルグハイル

前走の勝ち方が鮮やかだったカイゼリン@キャロットクラブが一番人気。ですが、マイナー血統ながら太めで勝ち上がってきたこの馬の上昇度に期待します。

オークスへ向けて、ってな馬もいないんで足りるでしょ。

(14:30 追記)ここは人気ほど各馬の差はなく大混戦でしょう。この馬も、休み明けでやや余裕残しの馬体ですが、見劣りはしません。
相手は、3・7・8・10辺りを。





そして、消しの一撃は

【阪神11R】 毎日杯

13番 サブジェクト

レベルの低い3歳牡馬路線とはいえ、一応、重賞勝ちは収めています。が、時計対応でできず、短足でスケール感皆無ですからね。
能力まともな、アドマイヤコマンド(新馬戦推奨馬)やリヴザルトでも足りてしまうでしょう。

(15:40 追記)やけにスッキリ見せますね。こんな感じじゃなかったんですが・・・。デキ落ちがあるかも。
当初の予定通り買いません。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日は「買い」と「消し」のダブル推奨で行きたいと思います。

まずは、買いの一撃・・・

中山10R・東風ステークス

7番 タマモサポート

キレる脚と言うよりは、前目に構えてスタミナ持続力勝負と、今の中山を走るべき
資質をもった馬です。インをすくえる鞍上への載り替わりも好感。




消しの一撃は・・・この2頭。

中山11R・スプリングS

2番 サダムイダテン

前走府中で、この馬がなぜラジオNIKEEIで好戦できたかがわかりました。
ここでこの路線に見切りをつけ、適鞍へ行ってもらいましょう。

阪神11R・阪神大賞典

1番 アドマイヤジュピタ


母父リアルシャダイだから大丈夫。なんて、この体型じゃ微塵もいえません。
大阪杯に使えばよかったのに・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

阪神メインに出走の、アルヴィス

道中、やや行きたがる素振りを見せるものの直線確りと伸び2着を確保。
馬券的にも、フラワーC推奨のハイエストホワイトでの損失を補ってくれて(笑)。

中間、短期放牧を挟んだことを考えれば、十分に及第点を与えていい競馬でした。
ただ、今後の適鞍がハンデ戦が多く、連闘も考えられるかもしれません。

及第点といえば、ハイエストホワイトも十分に及第点の内容でした。

ただ、鞍上・乗り替りは不可欠だと思います。

では、また明日の「一撃」で!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

やはりこの馬を取り上げないわけにはいかないでしょう。
過去5年間の小倉の新馬戦で、最も才能を感じた馬です。



中山11R・フラワーC

13番 ハイエストホワイト


昇級戦が重賞挑戦と超えるべき壁は低くないですが、
「モノ」で圧倒できる資質を備えています。

圧勝でクラシック路線へ!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

当然ながら、本日はこの馬を推奨させてもらいます。
前走が強い競馬でしたが、昇級緒戦で相手関係だけ。




阪神11R・伊丹特別

8番 アルヴィス

前走後、鞍上のアンカツの示唆もあってここへ駒を進めてきた経緯もあり、
本気の風車鞭で末脚爆発!


に期待。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

阪神新馬戦で発見!

阪神5R 新馬戦

16番 アドマイヤコマンド

パドックの気配もさることながら、返し馬での後脚の蹴り強く阪神合う。



クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜は不甲斐ない結果に終わりましたが、日曜は的中まで飽きずに更新します。

前走も狙ったあの馬をもう一度




中京4R 3歳未勝利

12番 グレイホーク

もう少しいいジョッキーを乗っけてくれれば、とは思いますが・・・。
まぁ、掲示板にでも載ればよしとしますか。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

中山最終で、一撃を喰らわす。

中山12R 4歳以上1000万・牝馬限定

5番 ビターオレンジ

12番ヒカルダイヤモンドの壁は高いが、2・3着なら・・・。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。