モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

早くも、夏の小倉開催・前半の4週8日間の開催が終了。今週からは、最後の第3回開催となり、サマースプリントの北九州記念・フィナーレの小倉2歳Sの2重賞が施行される。


クリックしてね!←8月・夏競馬真っ盛り!応援クリック、お願いします!

07年小倉記念
第43回 小倉記念(JpnIII) サンレイジャスパー(牝5)

久々の平日更新・・・。そりゃ、更新減ればアクセスもガタ落ちだよなぁ(苦笑)。
前半は取りあえず、見てきたパドック・返し馬の復習に時間を割いてました。
良馬場に道悪とほどよく各施行距離・条件のサンプルも揃ったところで、後半は回顧を中心に進行したいと思います。昨夏→今冬とサンプルはあったものの、仮説を立てるまでにいってなかったもんで・・・。

パドック情報は、逆行したかのように昨年に比べ精度が下がってしまったかも・・・。
それでも、事前に立てた仮説→修正の過程は踏んできてるんで、後半、フィードバックしていきたいと思います。

ただ、今更ながら思ったことは、「パドックは万能ではない」ってことでした。要は、現在の状態と今の馬場適性‘だけ’では、全てをカバーできていないってことでしょう。
特に、3歳以上の条件のレースはある程度、過去歴がその馬の能力を示してますよね。
適性とデキ>能力も当然有り得ますが、基本はやはりその馬の持つ「能力」だということ。

ただ、そうじゃない場合も当然存在します。例えば、新馬戦はその典型で面白いくらいに新聞の印どおりに人気が形成されて、パドックや返し馬の持つ意味は大きくなります。

まぁ、書いてる本人のレベルもまだまだなんで、日々、精進しなきゃいけないんですけどね。
パドックでも、「小倉的に」押さえどころと捨ててもいいところが見えてきただけでも、多少の進化と受けとってます(苦笑)。

後半戦、当然狙うは4連勝。でも、気負わずに頑張っていきます。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

金曜が出張になりますんで、土曜の予想は書き込めそうにないですが、出走馬の確定した木曜に、「北九州記念」と土曜の注目馬をさらっと書きたいと思います。

あと、土曜の開門にも間に合いそうにないんで、サトウくん。君に託した!!(笑)


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
ナカシマさんから話は聞いていますi-179i-189いつもより早めに小倉入りして走りますね!先週は現地に行けなかったので今週は気合入ってますよi-60後半戦もよろしくお願いしますi-184i-184
2007/08/08(水) 13:22 | URL | サトウ #-[ 編集]
小倉開催前半大変お世話になりましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">さとうくんにはきっちり引き継いでますので、土曜日の開門ダッシュは大丈夫ですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今週は行けませんが来週以降もよろしくお願いしますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あと日曜の小倉3Rの馬券に期待してます(笑)
2007/08/08(水) 14:24 | URL | ナカシマ #-[ 編集]
>サトウ・ナカシマ両氏
絶妙の相互連絡、ど~もです。

いよいよ後半戦突入!更に、収支を伸ばすべく頑張りましょう!

取り急ぎ、今週末Dushよろしく!サトウくん。
2007/08/08(水) 21:14 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/986-33db8203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
