モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

絶品の焼肉を食べた今日の接待。終了時間も思いのほか早くて、大満足な金曜。
折角なんでパドックで見てきた、2歳戦の予想を少々。出し入れで何とかなりそうだしね・・・。


クリックしてね!←8月・夏競馬真っ盛り!応援クリック、お願いします!

今日の小倉は午後からは日もさしてくる天候で、明日は芝はまずまずで迎えられそう。

【小倉1R】 2歳未勝利

物差しとしては、1番人気になりそうな8番マルブツイースターで。スケール感はないものの、腰の甘さを補う後脚の引き付けの良さは、目を見張るものがあった新馬戦。
ピエナポパイじゃ敷居が高く、別路線のニケダイヤモンドがどんな馬かに注目。

マルブツの背の低さは、小倉ではマイナスに働くことは間違いないんで、それを超えれる「武器」を持つ馬を本命視するって感じで・・・。

○⑧マルブツイースター
★⑨ニケダイヤモンド

【小倉8R】 フェニックス賞(2歳OP)

現時点での、小倉デビュー馬で1等賞をつけれる8番エーシンプリリードと他場出走馬で妥当。
足し算引き算と考えれば、阪神デビューの7番ビーチアイドルがどんなもんか?でしょう。

九州産新馬をスピードの違いに任せて圧勝の、3番メッサーシュミットもフラットな目線で見れば、さほど強調点もなかったような・・・。
明らかにダートでこそ、の1番キンシニューストンより、硬さはあってもトモ量のあった2番シゲルクシエラがどこまで迫るかを注視したい。

○⑧エーシンプリリード
○⑦ビーチアイドル
注②シゲルクシエラ
△①キンシニューストン


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

明日は、北日本は「USAGI」の余波で雨ですか?
ならば、馬場回復の小倉でも勝負になりそうですかね??って、甘い考えが通用しない夏競馬ですよね。

タマだけは3場構えて、明日に臨みます!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/966-95fd73aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。