モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今週から、東京・中京共にコース替わり。まして、ここ5日間晴天続きとあれば、先週までの傾向に染まった頭を一回リセットしないと・・・。

クリックしてね!←1日1ポチッ★の皆さんのクリックが励みになります。


G1の連続開催で、宛ら中京は従場開催。実は、小回りローカルコースって嫌いじゃないんだけど、小倉=中京の頭では凌げないしね。無理は禁物ってことで・・・。

残念ながら、というか順当にというか、明日はA指定レースは勿論なし。
日曜につなげる意味でも、馬場読みが順当かと・・・。ダートだって、ずっと渋ってたんで良の傾向掴むの作業しないと。でも、馬券買うのを止めると言う意味ではないんで、誤解なきよう(笑)。


【東京7R】 B指定レース

まぁ、明日はとりあえずここかな、くらいなレース。脚抜きの良かった馬場で好走した馬が、折り返しで買えるか?スタミナにシフトするか?

◎インベスターは、前走芝では足の遅さを露呈した結果となった。も、適条件のダートに戻り、さほど高速決着ではない馬場状態なら押し切れる。府中のダートでこそ、狙いたいタイプ。
○トーセンジュビリーは、前走でクラスに目処を立てた。バテない強みを活かす展開なら。
▲デスバラードは、外枠で逃げる競馬がベスト。長くいい脚を使い逃げ粘る。
☆チェルケッティは、距離延長と良馬場がどうか。被されると怯むだけに、逃げれれば面白いが。
△ブレイバーは、スタミナ戦で浮上。左回りのダートは合う。
穴ローレルエルプラドは、芝のG2戦はいかにも敷居が高かった。ダート戻り・内枠のここは穴で。

◎中心の馬券選択。ワイドも考慮し、手広く。


【中京9R】 C指定レース

◎ナムラチーフが中心。距離微妙も、お約束の番手戦で抜け出す。
○タガノシャンハイが2番手。但し、裂蹄持ちなだけに過信は禁物。
▲オーディンズアイが乗り替りで面白い。も、出遅れ癖があるだけに・・・。
☆エランセは、ヤラズ続きも力は認めて。連はあっても頭なしの印象。
△グラスアフリートは、単騎逃げが臨めるここなら。小回りで、一変も。
△タムロブライアンは近走成績からは狙いづらいが、連下でなら。

◎頭で狙う。2~4番手は互角扱い。馬連と馬単のオッズ差なければ無理せず。


【東京11R】 ユニコーンS(G3) C指定レース

ダート路線で結果を残してきた馬 VS 芝でクラシック路線外れた馬の構図。
なだけに、物差しで計り辛いが、ダートで揉まれた経験に一日の長を見出したい。

◎ナイキアースワークは、太め残りの前走も快勝。コース云々というより、輸送で絞れることで更なる実力を発揮できる可能性もあり、上積みのほうが大きい。
○ヤマタケゴールデンは、馬も地味なら騎手も地味という、今年のトレンド?馬。逃げればシブトイだけに、内枠でコースロス無い今走もまた激走気配漂う。
▲マルターズマッシブは、仕上がり早いマル外らしく、ダートの短距離を連勝。過信は禁物も、底を見せていない魅力は買い。
☆フィールドオアシスは、前走で蹄の良化からか、防止テープを外し、激走。小回りから府中替りも好感。
△モエレソーブラッズは、芝で底を見せたがダートの重賞馬。ブリンカー再装着で変わり身を見せるか。
△アエローザは、血統的にダートもこなす。も、“血統的な堅さ”がここでも通用するのかは些か疑問も。

◎の単勝でも勝負になれば。上位3頭のワイドでもそこそこのオッズになりそうで。

FC2ブログランキング ←3連勝へ向けての応援お願いします!!

≪土曜・注目馬≫

【東京2R】 マチカネミノリ  トウショウノーディ

【中京3R】 グリューエント

【中京6R】 クリティカルライト  ショウケイ

【東京10R】 ヒカルベガ


明日は、どっかでバシッと決めれたら、勝ち逃げ体勢に入りたいところです。
ニュアンスでの勝負度合いを計って貰えれば・・・。

さて、今週の『ハードK』予想ですが、先ほど、メールが届きました!!

明日のレース開始までには、UPさせていただきます。

乞うご期待!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/89-9df135bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
