モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

先週で、阪神と福島開催が終了し、変わって新潟・小倉の開幕。と同時に、サマータイム・「はくぼ」開催もスタートしますね。楽しみ楽しみ・・・。


クリックしてね!←いよいよ夏の小倉開催スタート!応援クリック、お願いします!

先週のエントリーでも書いたように、引き続き開催となる函館コースの攻略は不可欠。
時計の速くなった芝コースよりもダートを攻めたほうが賢明だろうと、出走馬の過去歴についても今週はみっちり予習を怠らず行った結果が・・・

【函館11R】 津軽海峡特別

事前予想で、現在の函館ダートをこなせる条件を備えた馬は以下の3頭。

◎⑧レゴラス
○⑤ナムラジョンブル
▲④フルブラッサム


あとは、パドックチェックでは以下の見解。

5番…輸送減りもなく、順調。後は相手関係だけ。
7番…前走より上向く。好調キープ。
4番…牝馬ながら筋肉質で見劣りしない。
8番…馬体重が示すとおり、前走より細くなった。
3番…チャカつくも、デキは良い


事前予想で本命視した8番レゴラスが、馬体細化で気配に乏しく、過去歴を精査してみると人気で飛んだ条件に合致が見られ、ここは危険な人気馬と判断。

5番の頭、4番のヒモは即決も、あとはパドックでチョイスの7番・3番、そして脚質的にはチャンスある9番の取捨選択で組んだのが以下の馬券。

07.07.07函館11R

事前予想当日の気配総合的な最終判断、と一連の流れがうまく行った一戦でした。

一定の傾向は掴んでいた芝コースだったが、3日目の後半ぐらいから開幕当初に比べ、やや時計が掛かりだしてきた感が・・・。とは言え、これでも例年の函館の時計にようやく近づいたという程度で、芝の根付きの良さと路盤の固さは相変わらずだろう。

敢えて芝で狙うとすれば、函館芝コース・勝利馬の折り返し戦。函館記念の週だと微妙な線ですが・・・。勝負はしなくとも、見続けることがアドバンテージを産むでしょうね。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

さぁ、いよいよ待ちに待った「夏の小倉劇場」の開幕。今週から8週間の熱い戦いが始まります。

果たして、自分の「パドック~馬券購入に至るスキル」が上がっているのか、楽しみでもあり、この8週の間にもこの「スキル」を上げ続けて、9月以降の在宅競馬にフィードバックできるよう、楽しみながら久々の「現場・生競馬」を堪能したいと思います。

そのためにも、まずは事前準備!過去ログから、Exel ベースで残しているデータから全て紐解いて今週以降、臨みたいと思います。

今週の記事投稿が通常より少なくなると思いますが、悪しからずご了承ください。
その分は、小倉競馬開幕後の「情報配信」で・・・。頑張ります!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
津軽海峡特別、素晴らしい馬券ですねi-199おめでとうございますi-237i-184僕はナムラ=レゴラスで勝負していましたi-201事前予想からの切り替えの上手さを見習いたいですi-203ついに今週末ですねi-279最近九州は雨ばかりなので天気が心配ですが、何とか晴れてくれることを期待していますi-1
2007/07/10(火) 19:26 | URL | サトウ #-[ 編集]
 
 タカビッチさん、ご無沙汰です。
今週から、小倉競馬開催ですね。ま、競馬の方はともかくとして呑み会(小倉支部は酒豪が多い)が問題ですね。今年はお手柔らかにお願いします。あ、美人の奥様元気にしておられますか?えっ、まだ美容院から帰って来ない?って。(笑い)
 ではでは。パドックでお逢いしましょう。
2007/07/11(水) 11:22 | URL | 赤木一騎 #-[ 編集]
>サトウくん
小倉開催に向け、着々と準備は進んでますか?

とはいえ、今週末は…台風??
進路予想は外れて欲しいっすね。
週末、会えるのを楽しみにしてます。近況報告もヨロシク!
2007/07/11(水) 21:07 | URL | たかびっち #-[ 編集]
>赤木さん
今週から2ヶ月に渡るロングラン。よろしくお願いします。

飲み会は盛り上がりますよね。でも、赤木さん、勝手に飲んでるような気が…(笑)。

カミさん共々、お世話になります。
2007/07/11(水) 21:10 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/878-de7b66df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
