モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

昨日は、函館の傾向を探るための分析に終始しましたが、今回は、的中レースを振り返って馬券的な反省も少々・・・。


クリックしてね!←待ってました、夏競馬!応援クリック、お願いします!

というのも、年を経るごとに様々な「引き出し」は増えているとは思うんですが、馬券のチョイスというか、スキルがついていっていないなぁ~と(苦笑)。

永遠のテーマかもしれないですが、ちょいと今回は趣向を変えてみて。

【阪神11R】 宝塚記念 

宝塚記念・予想印

やはり1番のポイントは「ウオッカ」の取捨。2~4番人気での決着とはいえ、1番人気をどうするか?は大きな選択でしょう。確かに斤量の51kgは恵量ではありましたが、ローテであるとかペースだとか、この時期の3歳牝馬にはやはり過酷だったんでしょう。
色々書いても後付けになってしまいますから、心に秘めておきますか・・・。

予想段階で書いたように、古馬GⅠは「格」重視の視点でいきました。ディープインパクトがターフを去った今、どの馬が「ポスト・ディープ」を担う権利を取るのか?
有馬記念を基準にしたのはコース的なものなのか、中山2500mと阪神2200m、とういより有馬と宝塚って同じ適性が求められるのか、同じ馬が好走するケースが多いですよね。

有馬で決まった古馬の序列に、4歳馬の成長曲線がどこまで達しているのか?の判断でした。
ただ、馬場も考慮すれば2月の「京都記念」の結果はやはり重要だったと思います。
で、迷わないようにと、当日、競馬場まで出向いて買った馬券は・・・。

07.06.24宝塚記念

12,000円投資  77,850円払戻し

で、一応、的中なんですが・・・。

序列に加え、馬場状態までおおよそ見えていたなら、きっちり◎⇔○からの6点買いを買ってなければいけないですね。最低限、コレに加える形で買い足さないと。
雨で紛れがあれば、の色気はあって然るべきですが、これ一本とは・・・(反省)。

的中しておいて贅沢とは思いますが、「勝って兜のなんとやら」の心境です、ハイ。

【阪神12R】 鷹取特別

この日のダートは田んぼさながらの馬場状態。ここには、降級馬が3頭なを連ねていましたが、道悪連対経験のある馬は、アンカツ騎乗の7番キングトップガンのみ。
最終は騎乗の少ないアンカツJKが鞍上とあって、人気が被るだろうと思いきや、蓋を開ければ単勝のオッズは3倍以上を示している。

とあれば、取り敢えず単勝は参加しないと(笑)。そして、ダート路線のトレンドは3歳馬!
ここでは、2頭のみの出走で、人気はドバイ帰りのビクトリーテツニー。も、この馬の勝鞍は1400mまでで、いかにも過剰人気。
対する、クリーンは2走前の伏竜S2着時に今回も騎乗となる横山ノリJKが、その才能を絶賛していた馬。大型馬で今回も+12kgが嫌われていましたが、2走前の梢重で加速すれば2着は十分ありえるとの判断から・・・。

07.06.24阪神12R

きっちり嵌った馬券を取ることができました。単勝一本でも、と考えたんですが日曜の最終レース。悔いなく買ってみました。(配当は以外についてビックリでしたが・・・)

ただ、ハンデ戦でもあったんで、思い切って馬単を止めて1・2着固定の3連単・豆券買いをチャレンジしてみればよかったかなと・・・。
単勝とワイドで保険を掛けているんで、多少、考慮の余地はあったかな・・・。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

阪神の連チャン的中で、ようやく土日プラスに転換。函館の大負けもなんとか補填してくれました。大風呂敷をひいた「現金強奪」とまではいきませんでしたが・・・。

まだまだ、夏競馬もスタートしたばかり。現場も含めて、今からが勝負です。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
とても面白いブログですね。
ちょくちょく見に来ますね。
自分は馬券で確実に的中率がUPする指数表を毎週作成してブログで公開しています。
よかったら見に来て下さい。お気に入り入れてもらえると嬉しいな。
http://blogs.yahoo.co.jp/rupan0217
2007/06/27(水) 09:12 | URL | るぱん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/869-ee2ec5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
