モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日は、新馬戦で利益を出したのの勝負レースでことごとく外してマイナスに転じました。
多少、函館の馬場に翻弄されている感が無きにしも非ずですが、懲りずに頑張ります。



クリックしてね!←待ってました、夏競馬!応援クリック、お願いします!

雨中の施行になるであろう春のグランプリ。さて、荒れに荒れた春のラストを飾る馬は?

【阪神11R】  宝塚記念(GⅠ)

宝塚記念・予想印

まず、今年のダービー馬のウオッカについてですが、指数的にも、当然実力的にも勝負になると思いますが、今回は軽視したいと思います。理由は数点あるんですが、ここで御託を並べてもしょうがないんで、印の馬の論点に行を割きたいと思います。

まず、古馬陣の物差しとしてディープのラストランとなった、有馬記念の序列を重視したいと思います。そこで2着したポップロック、そして3着ダイワメジャー、半年後のこの時期になって、この2頭を何が逆転できるのか、という視点で。伸び代を考えた時に、4歳馬を中心に考えたいと思います。

本命はメイショウサムソン。ご存知、昨年の2冠馬ですが、秋シーズンは春の勢いに陰りを見せてましたが、その状態でも5着と健闘。この春には高橋厩舎への転厩という大きな変化が訪れたにも拘らず、更に強いサムソンとなって戻ってきました。
アドマイヤムーンもvs古馬との対戦では、天皇賞のダイワ・スィフトに敗れましたが、年が明けた京都記念では、馬場状態が悪かったとは言え59kgを背負って、58kgのポップロックを撃破しました。更に季節が過ぎたこの時期、成長力を加味してこの2頭から「夢」を買いたいと思います。

連下に、馬場云々ではなく、何故か阪神2200mをシュミレーションした時に上位にいたシャドウゲイト。穴で、指数的にも足りて、ノーマークでの一発を秘めたインティライミまで。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

函館の今日の体たらくを何とかせねば・・・(苦笑)。

【函館12R】  遊楽部特別  A指定レース

先週の定石から外れなければ、サンデー系を中心に。
降級馬の中でも、ユキノマーメイドの逃げが強力。小倉の1000万条件でも見劣りしなかった馬体で、乗り替わりは休み明けを考慮しても大きなプラスと取りたい。
相手筆頭には、フジキセキ産駒・スパニッシュソウルを。前走は出遅れの末、惨敗もこのクラスなら勝ち負けできる。
血統・鞍上から人気のダンスオールナイトだが、先週、人気で飛びまくったエルコン産駒なだけに過信は禁物も、母系のサンデーは無視できず3番手評価。
あとは、ずらっとサンデー系を連下で。

◎⑨ユキノマーメイド
○⑤スパニッシュソウル
▲⑫ダンスオールナイト
注⑭アクティブアクト
△⑥アイアムザヒロイン
▽⑧マイネヴェロナ

【函館11R】  函館日刊スポーツ杯  B指定レース

ダートから芝替わりで人気のプロセッションは、やはりダートでしょ。で、プリティタヤスを本命に。今日の10Rでケンエンデバーが届くなら、差してこれるでしょう。
時計の速い馬場では足りないヤマニンパンテールだが、1分9秒台なら好走可能。人気薄でも、走るとすればこの条件で。
今回は単騎逃げが叶いそうな、ウエスタンビーナスが3番手。同じ連闘のナンヨーノサガも差はなく続く。番手で粘りこめればのコスモラヴソングまで。

◎⑤プリティタヤス
○④ヤマニンパンテール
▲⑨ウエスタンビーナス
注⑦ナンヨーノサガ
△③コスモラヴソング

【函館9R】  臥牛山特別  B指定レース

小頭数で多点買いができない状況だけに、推奨は3頭だけ。
推したいサンデー系がいないレースだが、単騎逃げが大きな武器となりそうなマストビートゥルーを筆頭に。信頼しづらいエルコン産駒ながらも、この相手ならミストラルクルーズも大丈夫だろう。3頭目に、アドマイヤボス産駒のジュンノホープを。

◎⑤マストビートゥルー
○⑥ミストラルクルーズ
▲⑧ジュンノホープ


クリックしてね!←待ってました、夏競馬!応援クリック、お願いします!

函館ダート1000m戦の2鞍から、2R4番ハナノリンダ・7R8番トップオブドーラに注目。特に3Rで人気の7番ジョンコはスピードは認めても押し切れるプラスアルファがなく、また細身な馬だけに連闘にも疑問符が付き、ここはお客さんか。

巻き返しを誓って・・・、明日も頑張りましょう!



 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/867-06587889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
