モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜の函館の芝コースに違和感を感じながらの日曜参戦。この日、何らかの修正をしないと、今後の北海道シリーズに暗雲が垂れ込める?


クリックしてね!←待ってました、夏競馬!応援クリック、お願いします!

何はともあれ、ひとまず新馬戦!福島を馬単的中で迎えた阪神。

【阪神5R】 新馬戦

前日予想の注目馬、9番エイシンパンサー。ブリーズアップセールの1番時計を叩きだしたこの馬なら、少々余裕残しでも走れるでしょう。パドックでは、2人引きで活気ある仕草、これなら。で、相手は2番・5番・6番の3頭か。ただ、この3頭はどんぐりの背比べか、で、返し馬でスムーズだった5番とのワイドを本線に、他への3連複で。

07.06.17阪神5R

1着 9番エイシンパンサー(2番人気)
2着 5番ヤマニンブリオン(4番人気)
3着 2番オディール(1番人気)

先団を見る形で、中団辺りに控えたエイシンが、直線1頭だけ別次元の伸び(33.9秒)で快勝。
10頭立てと小頭数ながら、キッチリ利益確保できる新馬戦。やはり、美味しいです。

ならば、残るは函館!と、難解な芝でなく、勝負レースをダート戦に変更もまたもやWドボン。
も、転んでもタダで起きるわけにはいかない。とばかりに、芝レースをちゃんとチェックして傾向を掴んでました。結論としては

今年の函館の芝は、例年と違って軽い芝になっている

中距離は、サンデー(ヘイロー)系の独壇場。例年、オペラハウス産駒などが活躍するはずも、今年はタイムも早く、瞬発力にベクトルが偏っている。
ならばと、事前予想を大幅に変更し、函館10・11Rに参戦。

【函館10R】 奥尻特別

07.06.17函館10R.

サンデー系の単勝多点買いで、人気薄の3番コスモダンスナイトが勝ち、49倍。続いて、

【函館11R】 HTB杯

07.06.17函館11R

前日予想では対抗○8番フィールドベアーが、フジキセキ産駒で今の馬場なら堅軸。相手も、バブル産駒1番、タイキシャトル産駒2番を中心に3連単まで。

1・2着はきっちり本線的中も、3着に前日・注から評価を落としたセイウンビバーチェが飛び込み、3連単は残念・・・。クビ差4着で、ジョリーズヘイロー産駒11番(8番人気)も買っていただけに悔しさ倍増も、この2レースの上がりで重賞を待たずして、本日は終了!


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

確かに、難儀な開幕週ですが、腰が引けてたら勝負を回避していたところですが、「傾向の掴み辛い開幕週こそ勝負!」の気持ちが功を奏しました。

今週、必ずしも同じ傾向とは限らないですし、同じ馬場だとしても一足早く気付くことでアドバンテージ(人気薄のうちに買えた)を取れた開幕週。

今週も、キッチリいきますよ!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/864-02814a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。