モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今週から「ナツケイバ」がスタート。なんといっても楽しみは、北海道開催と新馬戦。
そして、開幕まで1ヶ月を切った「夏の小倉開催」。


クリックしてね!←待ってました、夏競馬!応援クリック、お願いします!

午前中は、馬場見に徹して馬券スタートは新馬戦から。

【函館5R】 日本一早い新馬戦(っても、地方は既に始まってますが・・・)

05・06年と函館遠征からモノにしてきた、このJRA最初の新馬戦。仕上がりとモノを見極めるためにパドック映像に釘付け。
1番人気に支持されたのは、新馬の山内厩舎・藤田JKコンビのワイルドエキサイト。ダンス産駒牝馬が新馬戦?のイメージは残るものの、デキは良さそう。
それ以上に、バクシンオー産駒のイーサンディーバが踏み込みも確りで勝ち負けできそう。
そのバクシンオーを父に持つ新種牡馬・ショウナンカンプ産駒のアイリスモレアも、筋肉質の体型でトモの発達が目につく。シルクレセプションも見栄えのする好馬体で、この4頭の競馬か。

07.06.16函館5R

1着 7番アイリスモレア(2番人気)
2着 5番イーサンディーバ(4番人気)
3着 6番ワイルドエキサイト(1番人気)

レースは、逃げを打ったイーサンを、2番手追走のアイリスがゴール前キッチリ捉え1着。
しかし、勝ちタイムの58.1秒って、去年のローレルゲレイロの勝ちタイム(58.5秒)を上回るタイム??それほどの器には・・・、まぁ、開幕週で絶好の芝状態ならありえるか。
本線の馬連は外したものの、新馬戦初戦をモノにできれば夏競馬に弾みがつくというもの。続く福島は不的中も、阪神も的中で絶好のスタート。

勝負は函館10Rから、も、おいしそうなレースは拾っておこう。で、参戦したのが・・・

【阪神7R】 3歳未勝利

ここは、前走2着のヴァイスハイトが人気も開幕週の大外枠を引き、前走の2着の舞台は京都。430kgそこそこの馬なだけに阪神替わりが堪えるかも、で参戦決定。
厩舎+鞍上人気のスコルピオンキッスも大したことない、となれば、馬格のある15番マルカフェニックスからの馬券作り。相手には、連闘でダート→芝に戻してきた、11番エーシンレドメーン。馬格もあり先行歴のあるこの馬ならで以下の馬券。

07.06.16阪神7R

1着 15番エーシンレドメーン(5番人気)
2着   2番タワーピーク(9番人気)
3着 11番マルカフェニックス(3番人気)

最後の最後で、15番がクビだけ差しての3着確保。連闘のエーシンは先行抜け出しで快勝。

あとは、パピヨンシチーは負けないでしょ、の福島をピンポイントで摘んで・・・

【福島9R】 種市特別

07.06.16福島9R

3連単にしては安い配当も、2点買いならOK・OK。

そして、こいつも勝ち負けしてくれるハズ、のマイネルポライトの単勝を・・・

【阪神10R】 三宮特別

07.06.16阪神10R

さぁ、いよいよ事前予想した勝負の函館へ・・・

【函館10R】  湯川特別

◎⑭マイネルビジュー(3番人気11着)
○⑬サインオブゴッド(4番人気3着
▲⑫チョウカイサンデー(2番人気2着
注③マチカネゲンジ(1番人気1着

【函館12R】  木古内特別

◎②ヘイアンルモンド(1番人気6着)
○⑥ランキング(5番人気2着
▲⑩センターザゴールド(2番人気1着
注⑦インスパイアリング(4番人気7着)
△①タカラトゥルー(7番人気3着

◎が共に惨敗の体たらく。特に、10Rでは軽い芝・瞬発力勝負向きと軽視したマチカネゲンジが快勝。って、500万では力は上とはわかっていても、押さえの馬券はなく・・・。
また、11Rも◎からの馬券組み立てで押さえはなし・・・。○▲△が3連複でも万馬券とは(涙)。

結構な額を突っ込んでただけに、押さえの重要性を再々認識(って、何回目だよ)。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

ちらりと書いた、函館7Rのコペルニクスの馬単も裏食ってドボン・・・、も、前半戦の貯金が効いて何とか夏競馬・開幕戦を辛勝。

なんか、芝の時計早くないか??の疑念が沸々と湧いてきたが、検証は2日目を見て・・・。
まぁ、勝てば官軍と日曜へ・・・。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/863-7ed86853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。