モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

2レース勝負の函館は、共に◎が沈没しヒモ同士の決着。悲観する内容ではないけど、押さえを買ってない、って何度書いたことか(苦笑)。阪神・福島でなんとかプラスに。


クリックしてね!←待ってました、夏競馬!応援クリック、お願いします!

日曜も当然、北の大地で勝負します。と、その前に阪神重賞の「びっち指数」を。

【阪神11R】  マーメイドS(GⅢ)

マーメイドS

阪神芝コースは絶好の状態。10R・三宮特別ではマイネルポライトが1.32.0(上り32.7)のレコード勝ち。明日も時計的な縛りを念頭において。

GⅠでは見せ場なしも、メンツ落ちのここで見直したいコスモマーベラス。中京コースとは言え、3走前の愛知杯では好時計での2着。軸に置きたい1頭。
ディアチャンスが逆転候補。33秒台の上がりを見せた経験はないものの、好位から早い上がり繰り出す競馬を得意としており、コスモより前で競馬ができるのも魅力。
京都で施行された昨年の勝ち馬、ソリッドプラチナムは後方待機から末脚に掛ける競馬で結果を出してきたが、シェルズレイの作り出すペースならチャンス。
そのシェルズレイの前残りに加え、上がりに対応できそうなヤマトマリオンとしぶといスプリングドリュ-を。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

函館に関しては、指数よりも字面を優先して・・・

【函館8R】  3歳上500万  A指定レース

今開催から古馬に混じってのレースとなる3歳馬。中でも差が少ないのは短距離戦であろう。
中心は快速馬、ステニスハート。前走は、1400mでも距離が長く失速も短縮のここはそのスピードを活かせる。大外も苦にせず、ハナを取りきって逃げ切りを狙う。

降級馬のエレガントキャットを対抗に。函館1000mが合うタバスコキャット産駒だけに、上位の一角崩しならこの馬か。3歳のティムガットが3番手。前走に続いての1000m戦で、好戦必至。

条件としては合うものの、然したる武器もなく前がバテれば台等できるヤクモソニック。絞れれば一発があるか、フローラルジュノーまで。

藤田騎乗で最内を引いたガールズポップだが、この馬のスピードでは・・・。

◎⑫ステニスハート
○⑦エレガントキャット
▲⑤ティムガット
注⑧ヤクモソニック
△②フローラルジュノー

【函館3R】  3歳未勝利  B指定レース

この時期の未勝利戦の割には、メンツが揃ったこの一戦。中でも、エーシンエーエルが必勝を期してようやくダートに戻してきた。煩い馬だけに今回のブリンカー装着は好感で、鞍上にも「北の番長」藤田JKを配し、更に、同厩のマルターズストームに「子分」松田JKを配し2頭出しのここは確勝級。

相手筆頭にはヒシアスペンが有力。脚質的に目標にされるだけに、前にいってどこまで。
再度、減量起用のスカイハイシチーが3番手。距離延長の不安よりも、大外だけがどうか。
3頭の敷居は低くないが、上記、マルターズの前残り、ダート替わりでのキュートザベスト、距離延長での変わり身があればのアドマイヤデュークまで。

◎⑨エーシンエーエル
○⑫ヒシアスペン
▲⑬スカイハイシチー
△①マルターズストーム
△⑤キュートザベスト
△⑪アドマイヤデューク

【函館11R】  HTB杯(ハンデ)  C指定レース

フィールドベアー・マイネルファーマと函館巧者が揃ったが、ハンデ戦ならばパッシングマークを狙いたい。OP→重賞と強い相手と揉まれており、2階級降級のここで経験を活かす。
この3頭に、セイウンビバーチェを含めた4頭で馬券は作りたい。

◎③パッシングマーク
○⑧フィールドベアー
▲⑨マイネルファーマ
注⑤セイウンビバーチェ

【函館12R】  基坂特別  C指定レース

ここも降級馬が中心。初めての函館コースでも、パワータイプのヤマニンファビュルを中心に。ナイトレセプションは、鞍上替わりは好感も如何せん脚質に幅がないだけにどうか。
穴なら、ダートから転戦のハリアーズリベンジを。

◎③ヤマニンファビュル
○⑨ナイトレセプション
▲⑫ゼンノシールド
注⑩コスモラナップ
△⑥ゼットカーク
穴⑪ハリアーズリベンジ


クリックしてね!←お金は北に落ちている?!応援クリック、お願いします!

土曜・阪神の新馬戦では、噂に違わぬ実力を見せたポルトフィーノの圧勝劇。これで休養とのことですが、番組選べるだけに先のローテを組みやすくなった。
日曜・阪神も好メンバーが揃ったが、福永JK騎乗のエイシンパンサーに注目したい。

では、日曜も頑張っていきましょう!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/861-ff512fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。