モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

いつぶりでしょうか?土曜は、久々の完全休養日。競馬を忘れて過ごす休日でした。
休養のリフレッシュ効果、図れるかな・・・??


クリックしてね!←びっち指数、安田もいきます!応援クリック、お願いします!

荒れまくってる春のG1シリーズ。ここもまた波乱が待ってるのか・・・?

【東京11R】  安田記念(G1)

安田記念

指数に反映しない香港馬の取捨が難しいところではありますが・・・。

まず、日本馬で取り上げたいのはスズカフェニックス。春の高松宮記念を制しましたが、生粋のスプリンターではなくマイルから1800mがベストの馬。前走も、マイラーだからこそ勝てた競馬だった。休み明けでG1の舞台と、条件は緩くはないが日本馬でならこの馬。

香港馬で最上位に置いたのは、エイブルワン。実力云々もさることながら、ボーナスステージのここは勝ちに拘るだろう。単勝オッズのアンバランスもあり、ここから。

前走、以外?な先行策を演じたキストゥへヴン。本来の控える競馬に戻るのか、再度、先行策を打つのか、鞍上替わりからも不気味さが漂う。
勝ち味に遅いエアシェイディだが、前走は輸送が堪えたか惨敗。府中に戻れば、確実な末脚を発揮できるだけに好勝負可能で。

戦歴では文句なしのダイワメジャーも、海外帰り・内枠と越えるべきハードルは高い。宝塚記念を見据え、ここは叩き台でも。

今回人気になっているコンゴーリキシオーだが、逃げてこそのタイプで速め抜け出しが身上のダイワがいるここは厳しい展開を強いられる。前走、展開的に恵まれた感は否めないだけに、ここは危険な人気馬と捉えたい。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

明日最も狙いたいのは、中京2R 4番ベルベットジャガー。叩き2走目・Bコース替りで内枠を引いたここは勝機到来。人気馬が差し・追い込みタイプなだけに、押し切り可能。

さて、休養明け。ボチボチいきます。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/850-c96d1209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。