モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

週の真ん中、水曜日。って、年がバレそうなベタな書き出しですが・・・(苦笑)。
気付けば、春のG1シリーズも残すところあと2戦。最後もいっそのこと荒れてくださいな。


クリックしてね!←びっち指数、安田もいきます!応援クリック、お願いします!

レース的なアイディアを出すことなく、取り敢えずボーっと調教VTRを見てました。

目についた分だけ、つらつらと・・・

◆ 香港馬

エイブルワンとザデュークは府中芝コース、グッドババとジョイフルウイナーはダートでダグ踏んだだけの調整。
時計どおり、エイブルワンは手先の強さが目に付いた。若干頭の高い傾向はあるが、府中の坂は苦にしないだろう。
ダグの2頭は、グッドババの馬体気配が昨年3着のジョイフルウイナーを凌いでいた。トモ量も十分で1発があるならこちらか。

◆ プラス評価

スズカフェニックスは直線、バカづいた?と思ったら落馬したと思われる人を避けただけ。ラストも確りと脚を伸ばした。あとは、休み明けで息が持つか。
マイネルスケルッツィはスピード感ある攻め馬で、好調アピール。人気で凡走、人気落ちで好走と掴み辛い馬だが、今回は上昇気配と捉えてもいいだろう。
エアシェイディも四肢の回転が速い走りで、反応鋭い。好調も、出遅れは懸念材料。
キストゥヘブンは単走でラチ沿いを走行したため、脚取りは見えにくいものの好調キープ。
コンゴーリキシオーはレコードの反動も心配ないか。展開的には厳しいが・・・。

◆ マイナス評価

シンボリエスケープを惑星と評価したかったが、前肢を叩きつける走りでフットワークもぎこちなくスムーズさを欠いた。これでは・・・。
オレハマッテルゼは、全体のタイムは悪くはないもののラストで失速気味。今回は?
サクラメガワンダーも、前肢を叩く走法。時計が速くなると辛いか。
アドマイヤキッスは楽走で直線のみ追う。G1の調教にしては軽すぎの感も。

◆ ???

ダイワメジャーは併走馬をあおる勢いで直線向くも、伸びはさほどでもなく。評価は難しい。

ザッとこんな感じでしょうか。まぁ、攻め馬はあくまでも攻め馬。本番に繋がるかどうかは別として、人気馬が休み明けとかなんで、疑ってかかるのも今回はありかも。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

あと、ユニコーンSに登録済みのアルヴィスの近況は、

30日は栗東CWコースで3頭併せ。「ここまで問題なく来ています。調教では非常にいい感じなんですよ。乗り手の川田騎手も『調教とレースで違う』と首を捻っていました。ただ、状態がいいのは間違いないので、期待したいですね。まずは抽選突破に期待します」(角居師)6月2日の東京競馬(ユニコーンS・ダ1600m)に川田騎手で出走予定。除外の際は選出されている6月13日の公営・川崎競馬(関東オークス・ダ2100m)に向かう公算が高い。

出走レースの決定は、明日、15時ごろの発表を待つとして変わり身に期待したいところです。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/848-d8746b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。