モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

いよいよ、クラシック最高峰にして世代の頂点を競う「東京優駿・日本ダービー」です。
順当な決着か、それとも波乱の使者の登場か?ダービー馬の称号は果たしてどの馬に・・・


クリックしてね!←びっち指数、本邦初登場!応援クリック、お願いします!

悩みに悩んだ今回の結論。先頭でゴールを駆け抜け、世代の頂点に立つのは?

【東京10R】  東京優駿・日本ダービー(G1)

ダービー

α値 : 先行有利の馬場でのパフォーマンス値
β値 : 差し有利の馬場でのパフォーマンス値
◆ β-α  : 上り能力重視のベクトル差、逆数は先行能力重視のベクトル差
(指数の絶対値に囚われず、β-α またその逆数値にも注目)

類稀なる才能の中に狂気が同居する、ヴィクトリー。新馬戦後の2戦目にして、ラジオ日経杯2着。その後、掛かりながらも若葉賞・皐月賞を連勝とその戦歴を疑う余地はない。
規格外のパフォーマンスを見せてきた同馬。成長力に長けるブライアンズタイム産駒が、どこまでの成長を見せるか。そして、2冠目のクラシック戴冠に期待したい。

負けて強しの前走、最も強い競馬をしたフサイチホウオー。3戦3勝の府中に変わり、ダービー制覇への期待は高まる。ただ、ヴィクトリー同様、気難しさがある馬で今回も捌く際にもたつく可能性は否めない。器用さの無さは大きなマイナスポイントなだけに、人気ほどの全幅の信頼は置きづらい。が、連軸としての安定感は◎以上か。

歯痒い競馬が続くフィニステールだが、ダンス産駒らしく距離が伸びる度にそのパフォーマンスを上げてきた。前走は3着に敗退したものの、勝負どころで前が詰まる不利もあり見限りは早計。勝ち負けというより、何かを喰っての2・3着なら。

クラシック1冠目を首の上げ下げで逃したサンツェッペリン。短距離馬を輩出するテンビー産駒ながら、スタミナの補完で人気以上の活躍を演じてきた。2強が牽制しあう展開になれば、足をすくう可能性も。心情的にも、安馬の活躍にエールを送りたい。

前走の敗戦で人気を落としているが、府中で見直したいナムラマース。そして、体型的にこの距離は歓迎のゴールデンダリアを連下で。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

【東京11R】  富嶽賞

ダービー後の一戦となり、祭りの後の・・・的なレースになりがちだが、「びっち指数」からの信頼度なら明日一番のレース。相手は、当日の気配でチョイス。

◎⑨ヘイアンルモンド

【東京8R】  青嵐賞

ダービーの物差し的レースになるであろうこのレース。1番人気の信頼度がそれほどでもないだけに、上位人気馬でもそこそこの配当が狙えるか。

◎④オルドリーバ
○②ニューヨークカフェ
▲⑨ディーエスハリアー

【東京6R】  3歳500万

明日のスタートはここから。道中緩んで、上がりの必要な競馬になりそうでクリムゾンベガはまた、善戦止まりになりそうな予感。

◎⑤ツバサドリーム
○②マイネルビジュー
▲⑦ノアールシチー
注③クリムゾンベガ


クリックしてね!←びっち指数、その威力は如何に??応援クリック、お願いします!

先週のカーネーションC同様に、2年連続的中のレースなだけにここは3連発を決めたい。
というより、有馬記念同様に競馬をやってる人間なら、「ダービー的中」の称号は欲しいところ。

どのレースで当てようが、資金増えりゃ・・・と思いながらもダービーだけは・・・。そういうレースですよね、ダービーって。

では、明日も頑張っていきましょう!!


 


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
ダービー
ウォッカ強かったっすねぇ。
ヴィクトリーが好スタートを切っていたらどうなっていたか…。
ん~、気性の荒い馬は難しいv-292
2007/05/27(日) 19:39 | URL | りょう #-[ 編集]
>りょうさん
いや、女は強い!
それ以上に、掛かった2頭はモロさを露呈してしまいましたね。

自分の競馬が出来ないと弱い男たち・・・。
まるで、現代社会を象徴するようなレースだったんじゃ(苦笑)。
2007/05/28(月) 22:52 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/846-7407e04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
