モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

なぜか心躍る「ダービーWeek」です。普段は、競馬に興味を示さない人も、「有馬とダービーは」的な気分になるんでしょうね。大いなる年中行事です。


クリックしてね!←びっち指数、その威力は如何に??応援クリック、お願いします!

今回の目玉は何といっても、牝馬・ウオッカの参戦でしょう。

馬体だけを眺めていると、牡馬と見違うような馬っぷりです。が、しかし、このウオッカが通用するのか、通用してしまうメンツなのか・・・。

そして、皐月賞の負け方から、「ダービーはこの馬でしょうがない」と言わしめたフサイチホウオーが、クラシックの最高峰・ダービー馬の栄冠に輝けるのか・・・。

色々と興味の尽きない今年のダービーです。上記2つの事項に関しては、現時点でもある程度の仮説からの暫定的な結論を用意しているわけですが、まぁまぁ追々ってことで。

ひとつ考えなければいけないこととして、やはり「馬場状態」がどうなるのかってことです。
東京方面は、金曜~土曜にかけて雨予報。こんな状況で、現段階で結論に似た見解を出すこと自体、愚行に近いでしょう。ただ、結論は出さずとも、各馬の大まかな特徴については、精査をしています。(まぁ、通常の作業に他ならないですが・・・)

個人的には、良馬場では行われないでくれ!っぽい気持ちではいるんですが(苦笑)。
当たる当たらないは結果論だとしても、多少、バイアスの掛かった馬場になってくれれば、返って読み易いんじゃないかと感じています。

天候なんぞは、当日になんなきゃわかんないことですが、この春のG1戦線の流れから行けば、なんかありそうな匂いはプンプンしてるんですがね。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

抽象的な言い回し(いつも?)で、含み多い文章になってしまいましたが、大方の人はどの馬を拾って、どの馬を捨てたいかが解ったんじゃないでしょうか。

最終結論は、土曜の夜です。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
2007/05/24(木) 14:01 | URL | 髪型 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/843-617509c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。