モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ヒモの1頭に泣いたレースが多かった土曜だったが、辛うじてプラスで凌げました。
で、ゴルフのほうはというと・・・。いや、雨にも降られず天気はよかったですよ(苦笑)。


クリックしてね!←びっち指数、その威力は如何に??応援クリック、お願いします!

日曜は雨もなんだか大丈夫そうですね。一応、良馬場の予想ってことで・・・。

【東京11R】  ヴィクトリアマイル(GⅠ)

GⅠレースを予想する際にまず念頭に置くキーワードとして、「格」が筆頭に来るのは異論のないところだと思います。
しかしながら今回は、「格」よりも「成長力」だとか「伸び代」の方に重きを置こうと思います。

牝馬ながら牡馬と互角の勝負を演じてきた、スイープトウショウ。当然、示してきたパフォーマンスはこのなかでも1・2を争うものだと思いますが、中間の脚元不安から?の追い切りの本数の少なさ・軽さはどうなんでしょう。昨年終盤から体調の変動が激しく、急激な馬体重の増減を繰り返すなど、もう実績だけでというレベルからは落ちてきている印象もあります。

能力はGⅠ級といわれ続けている、ディアデラノビアも結局は自分の形に嵌った時の無類の強さと、そうでない時には格下にあっさりと負けてしまうような脆さが同居していて、今から大きく変わっていくのかというと、甚だ疑問に感じます。今回も、色んな条件が嵌れば見せ場は作ってくれるんでしょうが・・・。

古馬の2強にさしたる強調点を見出せないとすれば、「伸び代」のある(と思われる)3歳馬を中心に考えたいと思います。

まず、実質の無敗馬・カワカミプリンセス。本田JKの引退による乗り替り・ぶっつけのGⅠ挑戦などマイナス面も多くありますが、昨年から平行線だとしても「負けてない」事実に重きを置いていいんじゃないかと・・・。
休養後、不甲斐ないレースが続くアサヒライジングですが、自分の形でレースができそうな今回は見直しが必要でしょう。好枠を引いて、被せられず先行できそうな今回は昨年春の好長期を彷彿とさせることも可能でしょう。

マイルへの距離短縮で好戦必至と思われるのが、アドマイヤキッス。戦績を見ると「トライアルホース」の感は否めませんが、1600~1800mならまだまだ見限れませんし、臨戦過程の順調さからも上積みが大きいのもこの馬だと思います。

繰り上がりながら「GⅠ戴冠」したフサイチパンドラがこの人気なら。距離的にどうよ、な感はありますが広い東京コースは向くでしょう。但し、キレやバネという武器は持ち合わせていないだけに、前々の競馬で溜めないことが好走の条件になってくるだろうが・・・。

古馬で拾うなら、前述のディアデラとデアリングハートを。上り馬とはいえ、6歳馬のジョリーダンスは・・・。鞍上が何とかしてしまう可能性はあるかもですが。

◎⑥カワカミプリンセス
○③アサヒライジング
▲⑭アドマイヤキッス
注⑤フサイチパンドラ
△⑯デアリングハート
△②ディアデラノビア


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

GⅠで時間を使って遅くなったんで、以降は印のみで・・・。

【東京7R】  4歳500万

◎⑤トーホウカウンター
▲⑥テンザンモビール
▲③ウイングスオブヒロ
△⑬キングアーサー
△⑫ショウナンバラード

【東京6R】  3歳500万

◎⑬ダノンマッハ
○⑫キングオブマロネ
▲⑥コアレスレーサー
注⑧ユーターヴェール
★⑨マックスバラード

【京都8R】  4歳500万

◎⑨ウイドーハンター
○⑫マーブルワンダー

【京都9R】  白川特別

◎②アグネスヨジゲン
○⑤シゲルサキモノガイ
▲③テンシノゴールド
注⑧タニノディキディキ
△⑦ダンスアジョイ


クリックしてね!←びっち指数、その威力は如何に??応援クリック、お願いします!

土曜は全て前売りで購入だったんで、軽く・軽~くの購入に終始してました。

日曜はメリハリをつけつつ、頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/834-7b0d3477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
