モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ゴールデンウィークは完全休養を決め込み、再始動は金曜の予想日から。
指数計算も若干慣れ、時間的には短縮できつつあるいものの、まだまだ時間が足りない。


クリックしてね!←びっち指数、その威力は如何に??応援クリック、お願いします!

何故だかこの日は気分的な高揚が湧いてこない・・・。理由のひとつは、この日の重賞の「京都新聞杯」の本命馬が見えてこないせいも。

もうひとつは、翌日の雨予報が確実なのに心の奥底で「明日が勝負!」の悪魔の囁き?
天使の微笑み」か「悪魔の囁き」か、この時点では知る由もないが、経験的にこういう日の勝負は避けたほうが無難か。

10時を過ぎ、レースが始まるもやはり買う気はおきぬまま。こんな時は気分転換にと、パークウインズ、そう小倉競馬場までいざ出発。

きっちりと予想の出来ていなかった午前のレースだったが、所変われば気分も変わるかと数レース購入も、当然行き当たりばったりでは結果もついてこず(少額で遊んだ程度ですが)。

長居は無用と、事前検討していた京都8Rを購入し、以降は「ウインズ自宅」で。

【京都8R】

◎⑨フィールドミューズ
○①アフェランドラ
▲⑫ギーニョ
注⑧オドゥールゲラン
△③ローランアントレ
△⑦アンドレルノートル

なぜこのレースを??というと、予想のエントリーで書いたように、「びっち指数」での上位馬からの選択で、馬柱に惑わされずにダンゴを打ったレースだったんで迷いなし!のひと鞍。
ましてや、指数α・指数β共に◎○2頭の数値が抜けており、人気も鑑みれば▲ギーニョ(2番人気)は美味しいお客さんか?で、以下の馬券の一点買い。

07.05.05京都8R

入線 ◎9番(1番人気)→○1番(3番人気)→10番(8番人気)
購入 4,000円   払戻し 馬連5.2倍×4,000=21,000円

金額・倍率はともかく、「びっち指数」での1点買いで気分も上々。馬単でも十分買えたが、9番の単勝が被っており妙味無しと判断し馬連で。
2番人気ギーニョはまさかの落馬も、後方追走だっただけに追い上げても馬券圏内までは??まぁ、神のみぞ知る・・・ことですが。

あとは、前述の通り、京都新聞杯をパスし、プリンシパルS1本勝負!

ここも、「びっち指数」からの事前予想で、◎④ゴールデンダリア・○⑨プラテアードから
2頭の軸は堅いと判断し、◎→○1・2着固定の3連単と◎○2頭軸3連複で馬券を作る。

も、きっちり◎ゴールデンが直線早め抜け出しの○プラテアードを差し、1・2着はピシャリ。
しかし、クビ・ハナ・ハナ差の3着争いを制したのは、馬券対象外のコマンドールクロス(11番人気)とは。しかも、直線、柴山JKのウエイクアイランドの斜行により差し馬が不利を・・・(ウエイクアイランドは6着入線→12着降着)。

斜行がなければ・・・の思いはあれど、「びっち指数」の自信高まる1日となりました。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

とは言え、いや~、馬連(10倍)・馬単(14.4倍)なら1本釣り出来たじゃん、のショックもあって12R はケン・・・。午前のお遊びもあってちょいマイナスとなりましたが(苦笑)。


余談ではありますが、再度のブログの乗り換えを検討しております。FC2には不満は少ないんですが(以前のlivedoorに比べ)、今後の指数公開のことも考えれば、さらに自由度の高いブログへの乗り換えの必要性を感じ、検討中です。
(指数公開は確定したわけではありませんが・・・)

これについても、決まり次第、ここに記載いたします。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/830-a761d136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。