モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

どうやら週末は晴天には恵まれない状況のようで、びっち指数の根幹ともなる馬場状態とのベクトル合わせも臨機応変な対応を迫られるか??


クリックしてね!←びっち指数、その威力は如何に??応援クリック、お願いします!

新潟に関しては、指数計算はしてないんで京都・東京を中心に。

【京都11R】  京都新聞杯(G2)

このメンツのレベルなのか、ダービーで通用しそうな武器を持ち合わせた馬は見当たらなさげですね。じゃ、しいて言えば先行力を活かした粘りこみとか。
とは言え、先行タイプが揃って序列をつけるにしても難解極まりない感も。

距離適性・コース適性・臨戦過程など総合的に評価をすれば、フェザーケープを中心に考えていいんでしょうが、同型が揃っていて鞍上が溜めるレースに持ち込みそうで。キレる馬ではないだけにそうなると持ち味も出せずじまいも十分考慮して。

狙いたいのは内枠を引いたクレスコワールド。3走前の小倉で見た馬ですが、ガッチリした体型ながら柔軟さを持ち合わせており、ここでも通用はするでしょう。ただ、鞍上が内枠で閉じ込められればの不安予想も。

ふがいない競馬が続いていますが、これだけメンツが落ちればのローズプレステージとか、人気はないですが、前走福島組のベルリングボーイを消耗戦なら拾いたい。

○⑭フェザーケープ
▲①クレスコワールド
注⑤ローズプレステージ
△③ベルリングボーイ

【東京11R】  プリンシパルS(OP)

先行力+上がり勝負にも対応できそうなゴールデンダリアを中心に。連闘でここに挑んできたプラテアード。前走、ようやくこの馬の脚の速さを活かす競馬で500万を突破。スピードの違いで逃げただけで、何が何でもハナには拘らず、ゲートを出たなりの好位勝負で。

府中でバテない強みを発揮できるキングオブチャド。末に徹してのトップウィークなど。
ニュービギニングって、あくまでクラシック路線に拘ってるんですね(苦笑)。

◎④ゴールデンダリア
○⑨プラテアード
▲③キングオブチャド
注⑥トップウィーク
△①ウエイクアイランド
△⑦ニュービギニング

【京都8R】  4歳500万(牝限)

このレースは、指数からの算段なんでコメントは特に・・・。

◎⑨フィールドミューズ
○①アフェランドラ
▲⑫ギーニョ
注⑧オドゥールゲラン
△③ローランアントレ
△⑦アンドレルノートル

【東京12R】  4歳1000万

一本釣りが叶うようであれば、積極的に狙う方向で・・・。

◎⑧グリーンアラモード
▲②ヤマノルドルフ


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

じゃ、新潟大賞典は?っていきたいところなんですが、ハンデ戦でもありどうよ?って感じです。現段階で狙いたい馬としては・・・。

乗り替りでハジけてくれそうな、5番ダンスインザモアと昇級ながら時計対応可能な16番ニホンピロキース。あとはここで狙っときたい7番マイネルレコルトあたりを。

さぁ、本日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/828-1d105e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。