モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

GW突入!はいいんですが、昨日は熱発でダウンしてしまいました。
転勤後の目に見えない疲労があったんでしょうか、ここらで十分静養しとこう・・・。


クリックしてね!←びっち指数、その威力は如何に??応援クリック、お願いします!

試行初日となった、「びっち指数(仮名)」もまずまずの成績でした。今後。サンプルが増えてくれば上手く使っていけそうな感触を得てます。

【京都11R】  天皇賞(G1)

G1馬の参戦がわずか2頭と、弱メン揃いのG1戦となった。土曜の京都芝コースを指数的判断でみると、先行力一辺倒では厳しく、また、瞬発力のベクトルへ傾きすぎても追いつかない印象でした。但し、当然のことながら3200mのサンプルがないため、一概にこれが正解って判断が出来ないのが現時点での指数の限界といったところでしょうか。

展開面を考えた場合、どの馬がそのレースの中心になるか、つまり、どの馬が動き出した際にレースが動き出すかが重要になってくるわけですが、4角先頭を宣言したデルタブルースの動き出しに注目したいと思います。確かにこの馬は長くいい脚を使えるとは思いますが、週中にも書いたように時計面での課題をクリアできるか否か、が鍵でしょう。

要するに、デルタの押し上げに併せてペースも上がってくると思うんですが、時計面での限界があるとすれば、そこまでにセフティリードを保てる先行馬、あるいはワンテンポ追い出しを遅らせてデルタを差しきれる馬を馬券の中心に置きたいと思います。
前者が、アイポッパー・マツリダゴッホとか目線を下げればユメノシルシであり、後者は、トウショウナイト・ネヴァブションです(指数判断ですが・・・)。

これらのことから判断して、以下の印で纏めたいと思います。

◎⑩トウショウナイト
○⑮デルタブルース
○⑭ネヴァブション
○①マツリダゴッホ
▲⑧アイポッパー
穴③ユメノシルシ
穴⑯エリモエクスパイア
穴⑤アドマイヤタイトル

比較的印が多くなりましたが、上手く傾斜させて、また、当日の馬場バイアスで取捨することで馬券を組みたいと思います。(初志貫徹馬券は、事前に購入済みですが・・・)
以外に指数が高かった、アドマイヤタイトル。取り敢えず、付け加えときます。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

あとは、天皇賞の資金稼ぎになりそうなレースを・・・。

【東京9R】  高雄特別

◎⑦レオハスラー
○①ナイススマートワン
▲⑤コアレスコジーン
注⑭ノットユアビジネス
△⑪ダイイチミラクル
▽⑫サクセスドマーニ

ミスターケビンでも足りないことはないんですが、ここはレオハスラー堅軸で。

【東京7R】  3歳500万

◎④トーセンゴライアス
○③アドマイヤワールド
注⑩トーセンアーチャー
△⑨ゴールドマイン
△⑧ピサノダヴィンチ

東京ダートの馬場ベクトルに合うのが、◎○の2頭。人気馬の組み合わせだけに配当注意。

【京都12R】  桃山特別

◎⑤ピサノフィリップ
○⑪ダイナミックエース
○⑭フィールドジュエル

指数的に高いナナヨーヒマワリ・ゼンノコーラルだが、今の京都ダートとは??

【京都8R】  あやめ賞

◎⑥メイショウバレーヌ
○⑧エイシンエーユー
注①テイエムオペレッタ
△⑪スィープシルバー
△⑦トップオブバイオ

1番テイエムの上り指数が足りてないだけに、6番メイショウとの一本釣りは危険か。


クリックしてね!←びっち指数、その威力は如何に??応援クリック、お願いします!

まだまだ、試行の域を超えてないと思うんで、当日の修正は必要不可欠でしょう。

春の盾を目指した16頭の2マイル戦。「天皇賞では、2度叫ぶ」??
では、本日も頑張りましょう。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
携帯から失礼します

私の周りでも風邪をひいたり、体調を崩した人間が何人かいます(私もその1人…笑)
季節の変わり目ですし、気温も安定しないので体調管理が難しいですね


馬券の収支は安定させたいところですが…☆
せっかくのG.Wですし、馬券をスカっと当てて元気になってくださいね♪

m(__)m
2007/04/29(日) 09:31 | URL | ゆうちん #8iCOsRG2[ 編集]
>ゆうちんさん

お久しぶりです!

ほんとに、体調と馬券は安定していたいモンですね。

GWが引きこもりの一週間にならなくてすむよう、キッチリ当てていきたいですね。
2007/04/29(日) 11:02 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/826-9ca8d42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
