モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

天気予報を見ると、京都・福島は雨模様。東京はなんとか持ちそうな天気ですね。
多少、その辺を考慮しながらの予想ですが、大幅な道悪になるとどうでしょうか・・・。


クリックしてね!←G1の谷間、今週の狙い目は??応援クリック、お願いします!

今日は、指定レースが不調も注目馬で何とか凌げました。いや、キチンと書いたレースで結果出したいんですがね(苦笑)。

【京都11R】 アンタレスS(GⅢ)

明日の京都は、ほぼ日中は雨みたいで。持ち時計の縛りは出てくるでしょうし、斤量しょってる馬は辛い馬場になるかもしれません。

OP・重賞と2連勝中のクワイエットデイ。今まで勝鞍のなかった、阪神・中山で連勝できたってことは、腰がパンとして地力強化した証でしょう。得意の京都コース、更に脚抜きの良い馬場になれば、今回も好勝負を期待していいでしょう。
前走、クワイエットの2着だったトーセンブライトも時計が速くなるのは歓迎の口。これまで、京都コースで結果が出てないこと、また、手前を替えず一本調子な面を残すのは割引で。
前走GⅠで大敗を喫すも、出遅れと距離不足と2重の不運もあったメイショウトウコン。この舞台なら、巻き返し必至。時計勝負にも強く、好勝負に期待。

脚抜きのいい馬場なら、ワイルドワンダーも侮れない。但し、距離はベストではない。
2走前の交流戦で、重賞初制覇を果たしたキクノアローだが、斤量増が響く馬場状態になりそうで評価はここまで。穴なら、京都替り・道悪の字面からスナークファルコンを。

◎③クワイエットデイ
○⑩メイショウトウコン
▲⑥ワイルドワンダー
注⑮トーセンブライト
△④キクノアロー
穴⑫スナークファルコン

【東京11R】 フローラS(GⅡ) 

ベッラレイア、凄い人気してますね。確かにモノとしては上なんでしょうが、前走は、展開が恵まれた感もありました。今の前の止まらない絶好の馬場状態なら、33秒台前半の末脚を繰り出したにしても、後方からぶっこ抜くのはどうでしょうか。

土曜10R・メルボルンTでは、2000mを1.59.2と速い時計でニホンピロキースが逃げ切り勝ち。上り33.5秒のカネトシツヨシオー・33.3秒のマイネルポライトが同着の2着。33.1秒と上り時計No.1のナイスハンドは最後方から7着止まり。
そして、鞍上の東京実績、決して東京が得意とは言えないナリタトップロード産駒とマイナス要因もかなり揃っており、頭で狙うには危険な感が漂っている。

時計の速い東京コースなら、イクスキューズの巻き返しに期待したい。桜花賞では結果が出せなかったものの、少なからず中間の熱発も影響したか、馬体にも余裕があった。
瞬発力勝負なら、ランペイヤの前走も圧巻だった。ほとんど追うことなく33.9秒を計時しており、追っていれば33秒台前半も叩き出せていただろう。抑えて中団につける前走だっただけに、位置取りに苦労することはなさそう。

3頭の敷居は高いものの、連下でミンティエアー・ホクレレ・トウカイファインまで。

◎⑩イクスキューズ
○②ベッラレイア
○⑧ランペイア
△③ミンティエアー
△⑥ホクレレ
△⑤トウカイファイン


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

以降は、明日の馬場状態のこともあるんで、注目馬の形でピックアップしておきます。

~日曜・注目馬~

【東京5R】 12.アグネスポライト (中央未勝利も意欲の東上) 推奨度B

【福島1R】   8.ゴールディーロック (このメンツなら一枚上) 推奨度A

【京都2R】   4.ミリオンキング (岩田JKが300勝のメモリアルを狙う) 推奨度B

【京都7R】 11.ナリタスパーク (◎スズカライアンの相手筆頭に) 推奨度B

【京都10R】 7.ライトグランデュア (手替りと初ブリンカーに期待) 推奨度C


クリックしてね!←G1は休み、も注目馬で狙う?!応援クリック、お願いします!

流れを見ながら、上手く取捨して凌いでいきたいですね。明日こそは、重賞でなんとか結果を出したいモンです(苦笑)。

では、明日も頑張りましょう!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/821-b85ef5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。