モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ゴールデンウィークが近づいてきて、俄かに忙しくなってきました。そりゃあ、何連休もあるんだから、前倒しに仕事するか、後回しにするか・・・。当然、前者で(笑)。


クリックしてね!←G1の谷間、今週の狙い目は??応援クリック、お願いします!

今日から、東京・京都開催のスタート。そして、来週からは新潟開催と、本格的な春のG1シリーズの時期が到来。それと、そろそろ2歳馬の話題もちらほら出てくる頃。

【福島11R】 福島牝馬S(GⅢ)

「荒れる」牝馬重賞戦、の位置づけとして定着しつつあるレースですが今年は若干、様相が違ってないですか。
まずは、例年ほど芝コースの状態が悪くなってないこと。コレはどこの競馬場も同様なんですが、開催後半・外差し祭り現象が起きないですよね。そして、斤量差の小ささ。別定戦とは言え、重賞連対~500万勝ちの差があるのに、上下差4kgですか・・・。
普通に、実力差で決まってしまいそうな気もしますけど。

中心は◎コスモマーベラスで。休み明けになりますが、この中なら加速性能はNo.1。愛知杯から斤量据え置きも魅力。昨年のヴィクトリアマイル4着の実績は、ここでなら大威張りできるものでしょう。
相手筆頭には、○サンレイジャスパーを。ここ1年、勝ち星に恵まれてませんが、昨年から今年の16走に渡って着差は全て1秒以下。久々の難波JK起用と外過ぎる枠がどうでるか。
前走は逃げ粘って3着も、番手の競馬のできる▲ヤマニンメルベイユを3番手に。展開的にも、ダイワなどの出方を見ながらの位置取りを築けそうで、揉まれ弱いだけに大外は悪くないでしょう。数を使われてない点も好感。
休み明けで脚元良化した、注ジョリーノエルが前走の勢いでどこまで。斤量54kgは、相手関係からも厳しい感も、コース・距離はベストなだけに期待は大きい。

前年のこのレースの勝ち馬、△ロフティーエイムは開催条件の変化、特に、昨年から時計ひとつ詰められるかがカギ。コース巧者ではあり、軽視は禁物だが。
あとは、格下ながら時計対応ができそうな▽フラッグシップまで。

◎⑬コスモマーベラス
○⑮サンレイジャスパー
▲⑯ヤマニンメルベイユ
注⑪ジョリーノエル
△⑦ロフティーエイム
▽⑩フラッグシップ


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

【京都9R】 ムーニーバレーRC賞(3歳500万) B指定レース

初芝になるが、運動性能で芝もこなせそうな◎マコトアンドリューを狙う。ペースもさほど速くなりそうにないだけに、ロスなく競馬できる内枠は好感。
器用さには欠けるものの、雄大な馬格でスピードの持続性能を活かせる○デスティニーローグ。前走、先行するも失速は休み明けが全て。叩いたここは逆転も視野に。
さすがに重賞では敷居が高かった、▲メトロシュタインが自己条件戻りで。ただ、切れる脚がないだけに勝ちきるまではどうか。
人気はないが、注フミノパッションを拾っておきたい。瞬発力勝負には不安があるものの、開幕週の流れ込み競馬なら着は狙えそうで。
あとは、前走不利のあった△タマモモダンタイムと▽フェザーケープを。

◎①マコトアンドリュー
○⑦デスティニーローグ
▲⑥メトロシュタイン
注②フミノパッション
△⑧タマモモダンタイム
▽フェザーケープ

【京都3R】 3歳未勝利  A指定レース

能力的には3頭の競馬も、同脚質だけに3連複で摘むには少々の危険も孕む。
中心は、◎トウショウブリッツで。先行力に加え、3~4角の位置取りからゴール前着順を上げてこれる脚を持っており、マーク戦可能なこの馬から。
相手には、○ヒシアスペンを。牝馬で薄身なだけに、平坦な京都コースに替わるのは歓迎。逆転まで視野に入れて。
上記2頭から、一枚割り引いた注アグネスマーズ。距離短縮で粘りは増すだろうが、前2走共に何かに差される競馬で、ここも目標にされる弱みは否めず。
3着候補なら、初出走の▽チアズマーベラスの新味を拾っておきたい。

◎⑤トウショウブリッツ
○⑨ヒシアスペン
注⑦アグネスマーズ
▽①チアズマーベラス


クリックしてね!←G1は休み、も注目馬で狙う?!応援クリック、お願いします!

~今日の注目馬~

【東京1R】 14.フサイチリニモ (東京コース替りで確勝級) 推奨度A

【京都1R】  5.アグネスマクシマム (初ブリンカーに鞍上藤田で単騎逃げ可能) 推奨度B

【東京3R】  1.コスモトノ (前走は、芝・距離とも合わず。ダートに戻って) 推奨度B

【京都11R】 9.ブラックタイド (初ブリンカー&得意の京都でそろそろ) 推奨度C


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

東京芝コースは、今年初めてのAコース使用となり、暖冬も相まって恐らく極端な内枠有利・前残りのトラックバイアスになるでしょう。要注意!

では、今日も頑張りましょう!




クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
こちらの記事に興味がありましたので、
紹介させて頂きました。

ご迷惑でなければと思い、
ご報告させていただきました。

では、失礼いたしますm(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/dasimaki900/archives/50148603.html
2007/04/21(土) 09:13 | URL | 旅行好き♪ #-[ 編集]
はじめまして^^

私の株ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。宜しかったらご訪問下さい。

紹介記事は
http://kabukdenantoka.blog90.fc2.com/blog-entry-428.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/21(土) 09:24 | URL | 株でなんとかしたい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/820-4a665a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
