モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

さしたる回顧もできない(馬場状態の読み違いで、想定とは違ったレースになってしまったんで)1日でしたんで、春のマイル戦に繋がる(であろう)重賞の回顧編で。


クリックしてね!←G1は一休み、もレースは続くよ!応援クリック、お願いします!

誰に確かめるわけでもなく、今週が春の阪神開催の最終週!!ですよね・・・。

【阪神11R】 マイラーズC

ここは、春の安田記念・ヴィクトリアMのステップという位置付け。叩き台に終始する馬と、本番のために賞金を加算しておきたい馬が混在するのは、至極当然。

良馬場発表でも、全幅の信頼は置けないJRAの発表。午前の勝ち時計と実際のレースで判断するしかないか・・・と。

最終週なのに異常な前残り馬場は明らか。あれれ、普通にズブズブになってないし・・・。
そういえば、冬の小倉開催も通常より時計ひとつは速い、夏並みの超高速馬場で、恒例の外差し祭りにはならない馬場状態だった。
こりゃ、競馬ファンに伝えることなく芝種の配合を変えたのか、温暖化での育成のせいか。

ならばと、過去歴でも○ローエンでしょう、な馬券。当然、コンゴーも行きたい口だが、前走の中京記念同様、早めに被されれば馬券的には一枚もいらない馬に成り下がるのは明白。
事前予想と違ったのは、全キリのはずだった牝馬勢からスィープトウショウを加え、-14kgと馬体減(モニターでも細く見えた)の▲エアシェイディを馬券から外し、○からの勝負。

も、単騎逃げの形になりゃ、そりゃ強いわなコンゴー。と、負け惜しみに近いレース結果も、『レコードでの逃げ切り』で平坦巧者が勝つとは・・・。
しかも、斤量58kgをしょって後続を完封ですよ!!
レコード決着なんで、レースラップも一見緩んでないように見えるんですが、残り400~200mのひとハロンが10.7秒!!
坂があるのにこのラップってのは、(全体の走破タイムはこの際、無視してもらって)完全に中間が緩んで上がりの勝負にはずなのに、このひとハロンで最速タイムを刻めるってことは、相当、楽逃げだったってことになるんでしょうね。

レコード決着になった、(腹立たしき)『絶好の開催最終週の馬場』って何なんでしょうね(苦笑)


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

そういえば、昨年の札幌の馬場も(この競馬場にしては)、相当時計が速くなってました。

得意中の得意の函館の馬場までも、この傾向に変わってないだろうな・・・(まだ2ヶ月先だよ)



スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/818-ddfb44ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
