モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ふと気付いたら、このブログも旧びっち’s PARKから始まって早、3年目に突入しました。
この2年間で、新旧併せて15万を超えるアクセスをいただきました。ありがたい限りです。


クリックしてね!←いよいよ牡馬クラシック・皐月賞!応援クリック、お願いします!

と、感傷に浸ってもしょうがないんで早速、予想のほうを。先週、絞込みに失敗した感があるんで、今週はA・Bレースのみの勝負で。

【中山9R】 山藤賞 (3歳500万下) A指定レース

◎7  ゴールデンダリア
○9  キングオブマロネ
▲4  マイネルグラシュー
注2  ポパイザセイラーマン
△8  プラテアード
△10  ベルモントルパン

先行力に加え、終い確りの◎ゴールデンDを中心に。腰の甘さはあるものの、柔軟性・バネ感などこのメンツでは一枚上。絞れれば更に前進できる。
対抗には○キングオブMを。流石に2走前の弥生賞は敷居が高かったが、自己条件に戻れば好戦可能。瞬発力勝負にならなそうなのもこの馬向きか。

4走前には、○キングオブMとタイム差無しの2着経験もある▲Mグラシューを抜擢したい。トモの確りしたタイプでパワーもあり、渋る馬場は向きそう。
休み明けとなる注ポパイは、新馬戦を梢重で勝ち上がったように時計が掛かって浮上できるタイプ。追える鞍上への乗り替りで、末を活かしたい。

△プラテアードは前評判ほどでもなく。形はいいものの、才能を活かすセンスが足りないか。
時計が掛かっての狙いは△ベルモントL。ここまで人気を落とせば配当妙味アリ。


【阪神11R】 マイラーズC (G2) B指定レース

◎2   マイネルレコルト
○5   ローエングリン
▲4   エアシェイディ
注14 エイシンドーバー
△10 マイネルスケルツィ
△8  アグネスアーク

長期休養明けの前走、見所十分の競馬だった◎Mレコルトを狙う。24kg増の馬体も太め感なく、むしろ休む前より良く見せていた。2走ボケの不安はあるものの狙うならココで。
前走、鮮やかな逃げ切りを見せた○ローエンGは、年齢を感じさせない好調ぶりを持続中。逃げたい馬もいるが、離れた番手戦でも十分に対応可能。このレースにも好相性。

外枠ならもう少し評価を上げたかった▲エアシェイディも、内なら3番手評価まで。後方一気の不器用な競馬しか出来ない同馬は、外回りは向くもののやはり2・3着か。
注14エイシンドーバーは、阪神コースは向く。が、転厩初戦の今回ばかりは過信は禁物。
距離伸びて上昇できる△Mスケルツィ。鞍上が、前走同様の溜める競馬をすれば上位の一角崩しは難しくなるだろう。積極策での狙いか。
未知の魅力なら△8アグネスAを。限界が見えた古馬勢よりは伸び代もあるだろう。

牝馬3頭は、休み明け2頭は次走への叩き台の意味合いが強く、大外のパンドラもまだまだよくなってきていないだけに今回は狙いを下げて。 

【阪神9R】 れんげ賞(3歳500万下) B指定レース

◎8   ライフストリーム
○4   アルシラート
▲2   ワイルドイリーガル
注12 クインズプレイヤー
△5  メイショウバレーヌ
△11 タガノティアーズ

前走・芝レース組が一長一短のここならダートから路線変更の◎ライフSでも勝機十分。キングヘイロー×キョウワアリシバなら地味ながら芝もこなせる血統だろう。
適距離に戻った○アルシラートが逆転候補。福島2歳S2着が示すとおり、荒れ馬場適性も高い。休み明けで息の持ちがどうかも、頭の期待まで。

こちらも距離短縮となる▲ワイルドが3番手。テンの速さはメンバー中随一で、逃げてどこまで。
注クインズは平坦向きながら、時計の速い勝負にならなければ好戦も可能で。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

平場の狙いはこのレースで!

【中山3R】 3歳未勝利  狙い目レース

◎1  トーセンセイント
○11 ミステリアスメーク
▲6  オメガアーティースト
注3  トウショウヒルズ
△5  エターナルフラワー

堅軸として考えれば、普通に◎トーセンで十分。脚抜きのよくなりそうなダートで競りかけられる相手も特に居ず、一人旅も濃厚。
他が差し・追い込みタイプばかりなら、初出走の○ミステリアスが先行策で。減量起用で▲オメガも侮れない。
どちらにせよ、◎の相手探しのレース。



馬場状態には十分注意をしながら、明日も頑張りましょう!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/816-f20ce8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。