モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

木曜にして早くも皐月賞の枠順発表となりましたが、思わずほくそ笑む結果に。
枠順決定!みたいなブログも多いようですんで、敢えてここでコピペはしませんが・・・


クリックしてね!←いよいよ牡馬クラシック・皐月賞!応援クリック、お願いします!

下の調教コメントから察してもらえば、お題目の意味は理解してもらえると思うんで、ここで取りたてて書くまでもないとは思うんですが。

内枠を引いちゃいけないあの馬が内枠を引き、内枠に入りたくなかったはずの惑星馬がキッチリ外枠に入って、な結果に。

当然、枠順だけを見て予想を語れるはずもないんですが、大きな要素のひとつではあります。
ましてや、3歳馬のこの時期のG1戦、という名の大消耗戦。

過去、5年の皐月賞の成績を見ても、10番人気以下の馬が4連対しています。
実に、8割の確率で「荒れる皐月賞」を演出しているって構図が明白で・・・。

G1を勝ってことは、実力もさることながら、展開・枠順も含めた「運」って要素も含んでのものなんでしょうね。トライアルは所詮、トライアルでしかないって感じですし。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

抽象的な言い回しになりましたが、暴力的な言い方をすれば・・・
「無敗馬はいても、今年の出走馬にディープインパクトはいない」ってことでしょう。

日曜の出走までも、「楽しめる皐月賞」になりそうです!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/814-bd56ab89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。