モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

2月の辞令から繰り出す、年度末・引越し、そして新しい職場と慌しい毎日の連続で・・・。
先週の競馬も、片付け優先の片手間競馬だったんで気も漫ろで(苦笑)。


クリックしてね!←いよいよ牡馬クラシック・皐月賞!応援クリック、お願いします!

午前中の出だしは申し分ないものの、後半失速パターン・・・。
というより、阪神牝馬Sが全てでした。

【阪神11R】 阪神牝馬S

◎⑤ディアデラノビア(1番人気3着
○③アサヒライジング(2番人気8着)
▲⑥ジョリーダンス(5番人気1着
注⑩サウスティーダ(6番人気10着)

本命を打った◎ディアデラノビアの不安点を挙げるとすれば・・・

・1,400mは若干、距離不足?
・差し送れての、脚を余しての敗戦

と、大きくは上記2点を不安視していたわけだが、馬券は度外視しても岩田JKの騎乗振りには目を覆わんばかりだった。

阪神適性や距離不足云々よりも、あの馬にあの乗り方はないんじゃねーか?テン乗りでもあるまいし・・・的な騎乗であったと思う。

ここ1年で9走しているこの馬に7走騎乗しているこのJKが、馬の特徴を掴んでいないはずもなく。じゃ、具体的になんだよって話なんですが・・・

まずは、この馬にはありえない早仕掛け。ましてや、勝ち馬の通る道を作るかの如き騎乗。
世話になってる、藤田に復帰の重賞勝ちをプレゼントしやがった。」
と、素直に思いましたよ。
レース後、岩田JKは、「不利も受けず、スムーズに回ってこれたので、前走のように直線で弾けてくれると思っていたのですが、思うように伸びてくれませんでした。緩い馬場が影響したのかもしれませんが、正直敗因はわかりません。」
正直、思っていた通りのコメントで確信しましたけどね。
ラップを見れば一目瞭然。新馬戦まで遡っても、自身ワースト3に入る上りタイムのレース。
しかも、位置取りは経験したことのない先行策って・・・。

所詮、次走の目処が立ってる(獲得賞金でローテの組みやすい)馬、特に、個人馬主以外の馬って、デキレースには使い易いですよね。
素直に馬の実力を物差しにすると、思わぬドロドロとした人間模様の罠に嵌っちまうこともあるんですね。これは今後に活かさないと!


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

下手が下手打ったって自分が買ったのが悪い、って納得できるんですが・・・。
このレースだけはあまりにもあからさまだったんで、問題提起も含め愚痴ってみました(苦笑)。


スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
たかびっちさん、こん○○は。
平日酒飲みながらたま~に見てます(笑)。中山記念のローエングリンとか予想が重なってて私は競馬場行かずに買えずで悔しい思いしています(苦笑)。

今回の記事読んで、一応私の見解を書きたいと思い、コメントします。
確かにベスト1400m。
ただ1000m56.9秒で最後12秒掛かるようなハイラップ消耗戦をモノにしたことが無い。レースでは離れた3番手で脚は溜めていますがハイラップでは脚が続かないだけ。つまり横綱競馬して強い馬ではないし、スローの上がり勝負を追い込んで最速ラップ叩き出すタイプだけにこういうラップじゃ我慢が利かなくても仕方ないと思います。

じゃあ追い込んだら?フィリーズレビューが平均ペースでも追い込んで4着に負けていて、持ち時計も無いだけに勝っていたとは言えないですよね?。

確かにここ目標ではないんですが、競馬でヤリ、ヤラズを考えてしまうと馬券なんて勝負できないですよね?。おそらく勝負馬券が外れて頭に来たんで、こういう書き方になってしまったんでしょうが…。とりあえず私的見解で予想見直しができれば、と思いまして。
2007/04/11(水) 01:51 | URL | N #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/812-33ba7145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。