モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜、若干の降雨が見られた阪神競馬場だが、馬場に影響するまではないでしょう。
7~8分咲きとなった仁川の桜の元、牝馬クラシック第一弾・桜花賞で18頭が激突する。


クリックしてね!←今週は、クラシック第一弾・桜花賞!応援クリック、お願いします!

A指定レースとして、桜花賞も含め2鞍。共に、阪神からのピックアップです。

【阪神11R】 第67回桜花賞(GⅠ)  A指定レース

昨日のレースを見る限りは、外枠の不利は顕著のよう。安易に、3強揃い踏みとは・・・

◎⑭ウオッカ
○⑮アストンマーチャン
▲⑤レインダンス
注⑧ピンクカメオ
★⑱ダイワスカーレット
△③カチマチボタン


◎ウオッカ本命に異論はないでしょう。唯一の敗戦も、牡牝混合戦で未だ牝馬には負け知らず。立ち写真を見る限り、研ぎ澄まされた馬体には牝馬らしからぬ迫力を感じる。不安点はないが、強いてあげれば鞍上の下手打ちぐらいか。
○アストンMは距離云々が論議されてはいるが、高速決着となった阪神JFを素直に評価していいでしょう。確かに、箱型で寸詰まりの馬体構造だがそれを補う超高速のピッチ走法。振り出しと引き付けのサイクルが異常に早いことがこの馬の武器となっており、簡単には止まらない。

★ダイワSは外枠が仇となるか。馬体的にはスケール感を感じさせるものの、本格化はもう少し先になりそう。それよりも、大舞台で一枚足りない血統構成に不安を感じる。

穴は、内枠の差し馬で。▲レインDは、チューリップ賞では直線で2度も前が壁になる不利がありながら6馬身差は良く詰めてきたと感じている。馬体的には「距離が伸びて」のタイプも、気性的に難しいところを見せるだけに、今はマイルが合っている。
注ピンクCは、早々に栗東入りし入念に調整を行った。阪神JFでは馬体減が影響し、8着敗退も菜の花賞ではショウナンタレント以下を一蹴。好勝負に期待したい。
△カチマチBも、内枠で直線まで死んだフリが出来れば長くいい脚を発揮できる。


【阪神5R】 3歳500万下  A指定レース

◎⑨コンティネント
○⑬シンデレラマン
▲⑭スイングロウ
注⑧ミルクトーレル

逃げ馬の◎コンティネントを人気でも中心に。なかなか勝ちきれないタイプだけに頭固定は少々危険な面もあるか。
○シンデレラマンはしぶといレース振りが身上。兄のアシストがあれば、頭までの期待も。
対抗に置きたかった注ミルクTだが、勝負付けが付いてから差し込んでくるタイプで、この鞍上も加味すれば過信は禁物。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

桜の女王を目指して・・・、いや、樫への通過点となるのか・・・。

配当的魅力は薄いかもしれませんが、乙女の激突に注目しましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/keibayosotv/archives/50985264.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/08(日) 09:56 | URL | 競馬予想 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/811-cae4f20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。