モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

2日酔いで出遅れ気味のスターとなりましたが・・・。春のGⅠシリーズの緒戦、勝って勢いをつけたいところです。


 クリックしてね!←G1シリーズスタート、今日は宮記念。応援クリック、お願いします!

中京競馬場の現時点での馬場状態は、芝コースは重馬場。決着時計は1分8秒台になるでしょうね。時計の掛かる前提でのピックアップです。

【中京11R】  高松宮記念(GⅠ)

◎⑨マイネルスケルツィ
○⑫エムオーウイナー
▲③サチノスィーティ
注⑧スズカフェニックス
△⑪プリサイスマシーン
▽⑱スリーアベニュー

スピードの絶対値を問う中京スプリント戦、のはずだったが直前の雨で様相も変化。
視点としては、速い馬<マイラーを拾う観点で。

◎マイネルスケルツィは、京都金杯を勝利後短期休養。フレッシュな状態でGⅠの舞台へ。ベストはマイルでしょうが、パワーが要求される芝状態ならこの馬を中心に。
前哨戦のシルクロードSを快勝した○エムオーウイナー。平坦+時計の掛かる馬場のキーワードならこの馬は外せない。中間、猛時計を出すなど体調面でも抜かりはないか。

字面的にも「時計が掛かる」条件なら、▲サチノスィーティを拾いたい。1分7秒台の決着なら厳しいだろうが、8秒台予想のここなら台等できる。
絶好調アンカツJKの△プリサイスマシーンも、ベストは1400m。頭までの印象はないが2・3着には突っ込んできそうで注意は必要。

【中山11R】  マーチS(GⅢ)

◎⑥クーリンガー
○⑬ビッググラス
▲④マルブツリード
注⑯ヒカルウィッシュ
△⑤トーセンブライト
▽③トラストジュゲム

ハンデ重賞のダート戦、馬場も軽くなった中山での狙いは◎クーリンガー。地方周りで2戦連続の2着だが、中山成績(2.0.1.0)に加え、梢重・不良で(2.1.0.5)なら中心で。
フェブラリーS2着のビッググラスは、切れる脚がないだけにこの馬場はどうか?梢重・重もこなせる戦績も本来は良馬場が理想で。
格上挑戦の▲マルブツリードだが、時計決着なら侮れない。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

キッチリ決めて、今後のGⅠ戦線へのきっかけにしたいですね。
では、午後も頑張りましょう!!



スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/802-6a1463a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。