モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜は正直、パッとしなかったんですが、何とかタマの上げ下げで辛うじて凌げました。
先週日曜の2番煎じよろしく、今週も日曜はシンプル・バージョンで戦います。


 クリックしてね!←好調持続中、確変なるか?応援クリック、お願いします!

A~Cで括ると、結構な勝負レースがでてきました。祭りか?それとも罠なのか?(笑)。

A指定レース

【中山11R】  スプリングS(GⅢ) 

◎⑪マイネルシーガル
○②サンツェッペリン
▲⑨シベリアンバード
注①フライングアップル
★⑧フェラーリピサ

◎マイネルの朝日杯での敗戦は、中間の一頓挫で馬体重が絞りきれなかったもの。明らかに重めが残り、息切れしたレースで他は底を見せていない。OP2勝を挙げてはいるが、初重賞制覇に挑む。○サンツェッペリンは、前走、逃げて京成杯を制覇。2走前には捲り気味に上昇して2着と、他馬に比べ自在性に長けている。鞍上、松岡JKとのコンビも頼もしい。

500万勝ちの身ながら、▲シベリアンを抜擢したい。休み明けで12kg増の前走を快勝、馬体重増は成長分と見ていいだろう。叩き2走目の前進に期待。
注フライングの前走は、目標になる弱みか決めて不足を露呈した。中山替わりは歓迎の口も、乗り替りは原点材料と受け止めたい。

★フェラーリは、ダートOPを圧勝。新馬戦以来の芝レースとなるが、その新馬戦では素軽さは見せなかった。今後の路線決定の試金石となる一戦。

【中山5R】  3歳未勝利

◎⑩マイネルファブール
○⑪テラモミリオネ
注⑥パリスフレンズ
△⑭ジャックローズ
△⑧チェルシーザベスト

小倉~中山と2着続きの◎マイネルだが、距離適性を考えても勝機到来か。スローペースが予測されるが長くいい脚を使える強みを活かして。
人気薄だが、芝に戻って前進期待の注パリス、足腰確りした馬体で、巻き返しに期待の△チェルシーの軽視は危険。

【阪神9R】  さわらび賞(3歳500万)

◎②コンティネント
○③スズカゴーズウェイ
▲⑫スマートカスタム
注④サーブユアセルフ
△⑪マイネルクラッチ
△⑧アルティマトゥーレ

前走重賞挑戦も、2度の不利を受けながら5着まで脚を伸ばした◎コンティネントが自己条件で巻き返す。相手も、阪神の坂を苦にしない○スズカ、牝馬ながら馬格に恵まれた▲スマートを中心に、単騎逃げが見込める注スマートなど。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

B指定レース

【阪神11R】  阪神大賞典(GⅡ)

◎⑦トウカイトリック
○②ドリームパスポート
▲④ファストタテヤマ
注⑧マイソールサウンド
△⑩アイポッパー

1番人気が圧倒的な強さを誇るこのレース。今回、その1番人気に支持されそうな○ドリームは、立ち写真を見る限り、本番を先に見据えた作りのよう。今までも、若干、細く見える時に走っている印象もあり、ここは本番への叩き台か?。ただ、体を作るのが上手い馬なので、規格外の締まりを見せてくる可能性もあり、当日の気配では当然勝ち負けも視野に。
長丁場が板についてきた、◎トウカイは逆に狙うなら前哨戦か。G1の舞台では、一枚下の存在なだけにココもメイチで勝負を掛けてくるだろう。

今年ブレイクしている高齢馬だが、ここでも▲ファストと注マイソールは侮れない。△アイポッパーは平坦コース向き、無デルタは叩き良化型で59kgと、ここは単なるステップとなる可能性もあり、勝負掛かりの馬を上に評価したい。

~以下、簡易版で・・・~

【中山1R】  3歳未勝利

◎⑦アップグレーデッド
○①キタノリューオー
注②ジェイケイクリーク
△⑮ナムラフォード

馬体・適性から見ても◎○を中心視。無⑩アイアムは、走りに集中しない馬だけに、今回のブリンカー外しは裏目に出る可能性も低くはない。

【中山7R】  3歳500万

◎⑭タカラタロウ
▲⑤プラテアード
△⑨ロードロランダム
△⑥マイネヴェロナ

人気の▲プラテアードだが、エンジンの掛りが遅いだけに、差し送れることも念頭において。ならば、単騎逃げが見込める◎タカラを上に取るという構図で。

【阪神7R】  3歳500万

◎⑩ロフティマウンテン
○⑧ロリンザーユーザー
▲②アドマイヤゴルゴ
注⑫マルブツアトム

ここはほぼ4頭の競馬か?狙いたかった○ロリンザーは、平坦向きの印象で中山ではこの評価が精一杯か。マーク戦で抜け出せる◎ロフティ、内枠を活かせそうな▲アドマイヤを相手の中心に。注マルブツは、大外枠は減点で。


クリックしてね!←4連勝へ視界良好??応援クリック、お願いします!

日曜にキッチリ凌げれば4連勝。ただ、負けない競馬よりも積極性を持って臨みたい。

では、明日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/798-edb38f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。