モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

ようやく多少ではありますが、忙しさから開放?されました。っても、一時的ですがね。
まぁ、時間を見繕いながら頑張って更新していきたいと思います。


クリックしてね!←本格スタート、新投資フロー!応援クリック、お願いします!

この日も投資レースに「ガツン」ではなく、暖めていたオプションが嵐を呼んだ??

【中山11R】  弥生賞(GⅡ)  F-Bレース

07.0304中山11R

この弥生賞の焦点は、注アドマイヤオーラが皐月賞への切符をどんな形で手にするか?
前哨戦ってことで、敢えてこの馬の評価を下げてでも(その結論に至る根拠も用意しつつ)
「スケール」を評価しなかったこと。
このレースを制したにせよ、単にこの馬の完成度が高いってことを証明したに過ぎないと。

本番で狙いたいのは、2着馬の▲ココナッツパンチのほう。2戦目ながら高い成長力を示し、父マンハッタンカフェということを考慮すれば、まだ限界値は高いところにあると考えたい。

逆に、底を見せてしまったのが○ドリームジャーニーのほう。1・2着馬との差を埋めるのは容易ではない。◎メイショウレガーロは、ゲートの出が悪く、道中も掛かり気味の追走ながら4着に粘りこんだ地力の高さは評価したい。精神面の成長があれば、これで見限るのは早計か。

【中京11R】  中京記念(GⅢ)  F-Cレース

07.0304中京11R

時計が速い中京芝=サンデー系を再評価ってことで、①ローゼンクロイツは馬券へ組み込んだが、⑧シルクネクサスまでは印が届かなかった。時計勝負に対応できたことは評価したい。ようやくここにきて、5歳馬の台等が目立ってきたが過信は禁物か。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

無理繰りのGレース選択には反省しきりも、オプション予想をしといて良かった!!

【中山3R】 3歳未勝利  S-Bレース

07.0304中山3R

07.3.4中山3R

購入 5,000円  払戻し 馬単 13.3倍×4,000円=53,200円

馬券の中心は当然、◎ダノンから。△トウショウモード一本釣りの決め手は、休み明けでも気配の良かったことと、大外枠で揉まれないレース運びが出来るであろうと判断したこと。3連複も少々買ったが、本線的中でOK!

【中山5R】  3歳未勝利  S-Bレース

07.0304中山5R

◎レオテンリュウが4角過ぎに失速。揉まれる競馬が合わないのか、時計の掛かる決着の方が向くのか。中山コースでは狙いづらく、広いコースに替わって再度、狙いたい。
当然、馬券も・・・(涙)。

【中山7R】  3歳500万  S-Cレース

07.0304中山7R

中山3Rの的中もあり、C指定のこのレースはケンしました。

【阪神11R】 仁川S(OP)  G-Cレース

07.0304阪神11R

◎オリンピアンナイトは、オープンのペースに戸惑ったのか、後方からの競馬を強いられた。その後もエンジンの掛かりが遅く、ようやく伸びてきた時にはゴール前。順調に連勝を重ねてきたが、OPではクラス慣れが必要かも。
◎1頭軸の3連複をチョイスも、勝ったのは逃げた⑧クワイエットデイ。テン乗り・初騎乗の角田JKが、ダート戦では初となる逃げを打ち、OP勝ちを決めた。
1000万~1600万をうろうろしてきた当馬が、7歳にして初のOP勝ちには驚かされた。


クリックしてね!←止めるハズの最終レースで・・・。応援クリック、お願いします!

本来なら、投資失敗!となるはずだったが、用意していたオプション・レースが・・・

【阪神12R】

07.0304阪神12R

07.3.4阪神12R

購入 4,000円  払戻し 3連複 18.1倍×1,000円=18,100円
              3連単 118.4倍× 500円=59,200円 トータル 
77,300円

笠松から参戦の向山牧JK。どっかで必ず勝鞍を挙げると思いきや、ここまで未勝利。と、これが、最終レース参戦を決めた要因。
なんせここには、笠松時代の盟友、安藤勝・小牧太両JKも手綱を握るとあれば、向山JKへの勝利のアシストに回るだろうと・・・。

強敵は○トーセンマエストロ1頭だろうと、上記馬券をチョイス。3連単・2点、3連複・3点買いと買い目を絞れての的中には大満足。まして、2点買い的中の万馬券は会心の一撃!


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

阪神最終は、アンカツ・小牧両JKの道中位置を見れば、やはりアシストか?の騎乗。
「無理繰り」と評した仁川Sを買わず、こちらをチョイスしていれば100点満点だったが(苦笑)

とにもかくにも、2週連続の土日連勝に満足満足の週末でした。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/791-d3f2a8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
