モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

予想UPが遅くなりました・・・。昨日は、配当のしょっぱいレース続出でタマの上げ下げ、いや下げ下げの苦労はありましたが、なんとかプラス終了。


クリックしてね!←本格スタート、新投資フロー!応援クリック、お願いします!

日曜に期待!と思ったんですが、Gレースがなっかなか出てこないんですよ・・・。
なので、今日はFレース中心ってな感じでいきましょうか。

【中山11R】  弥生賞(GⅡ)  F-Bレース

昨日のチューリップ賞ほど、人気馬って信頼に足りるとまでは・・・

◎②メイショウレガーロ
○⑦ドリームジャーニー
▲⑧ココナッツパンチ
注④アドマイヤオーラ
△⑤サムライタイガース
△⑭タスカータソルテ

シンザン記念終了時には、「弥生賞もA・オーラ」みたいに思っていたんですが、中山2000mというコースを考えた時にどうも違和感を覚えました。確かに、「上がり性能」は示していると思うんですが、それは平坦コースでのもの。まして、マイルでの切れ味をここに持ってきて「はい、ど~ぞ」的に33秒台の上がりを出せるかというと甚だ疑問です。まぁ、ここでそれが出来たとすれば、この馬の「スケール」を読み取れなかったまで。

同じ距離延長組でも、○D・ジャーニーは「中山向きの上がり性能」は示せています。が、この距離延長での折り合いには若干、不安を残す面は否めません。鞍上の性格を考えても、最後方・死んだフリ→差し送れも十分考えられますし。

モチが引っ張る展開なら、少なくともスローにはならないだろうというとこから引っ張り出せば、本命を◎メイショウレガーロに。前走、京成杯でサンツェッペリンの作った流れで届かずの2着も、今回、逃げ馬がモチなら十分差し届くでしょう。

未知の魅力なら、▲ココナッツパンチを。ここが2戦目と、経験値は低いでしょうが遅生まれでもなく、十分、調教では鍛えられています。前走、馬っけを出すなど子供っぽい面も残しており、上積みも大きいでしょう。

△の2頭ですが、勝ちきるまでは?ってとこから、この印に留めておきます。

【中京11R】  中京記念(GⅢ)  F-Cレース

小回り2000mのハンデ戦。伏兵陣の突っ込みも十分で、馬券はシンプルに作りたい。

◎③フォルテベリーニ
○⑦マチカネオーラ
▲⑥サンバレンティン
注②トウショウパワーズ
△⑭コンゴウリキシオー
△④ワンモアチャッター

逃げるテイエムプリキュアが今回、初ブリンカーで、休み明け・斤量増の△コンゴーリキシオーには辛い展開になるだろう。「小回り性能」と「差し脚」を重視して、この序列に。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

今回、無理繰りのGレースにつき、大勝負は避ける方向で・・・。
(時間も厳しくなってきたんで、印のみでご了承を!)

【中山3R】 3歳未勝利  S-Bレース

◎⑩ダノンブライアン
○⑭マイネルサテライト
△⑬コアレスファントム
△⑯トウショウモード
△⑦グランドソニック
△⑪フェスティヴモモ

【中山5R】  3歳未勝利  S-Bレース

◎⑨レオテンリュウ
○⑥チャイニーズフレア
▲⑩トーセンヴェリタス
注⑮コスモウィザード
△⑪プラネタリーリング
△⑬レオタックル

【中山7R】  3歳500万  S-Cレース

◎⑥メダイヨン
○①ワンダーフルーツ
▲⑯マイニングゴールド
注⑧ドリームウイン
△③コスモフライハイ
△⑤ノボスィーツ

【阪神11R】 仁川S(OP)  G-Cレース

◎⑪オリンピアンナイト
○⑤スナークファルコン
▲⑩シルククルセイダー
△⑬オーガストバイオ
△⑫タイキエニグマ
▽⑭ツムジカゼ


クリックしてね!←先週は3重賞・完全制覇!応援クリック、お願いします!

ギリギリになりましたが、なんとか目処のAM9:30にUPできました(汗)。

本日も、頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/789-fce5038c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
