モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

いよいよ春競馬も本格スタート。こちらの明日の予想気温は、20℃と暑いくらいの陽気。
そして、今週から「投資フロー」も本格スタート。も、3場開催で混乱気味??


クリックしてね!←本格スタート、新投資フロー!応援クリック、お願いします!

Gレースが2レース出現したために、明日は2サイクルが始動。さて、結果は如何に?

◆cycle-1◆

【阪神6R】 3歳500万  S-Cレース

レベルの低い一戦だろうが、狙いは初ダートの・・・?

◎⑧ケープポルト
○①テンザンコノハナ
△④ローランパーク

初ダートとなる◎ケープポルトだが、ご存知の父クロフネは勿論のこと、母ケープリズバーンも5勝の内3勝はダートでのもの。TCK女王盃(交流GⅢ)勝ちも含まれ、血統的にダート向きともとれる。相手には、阪神適性がどうかも○テンザンコノハナを指名。

人気になるであろう、トーホウレーサーだが小倉で見た際のグダグダした印象から、阪神では狙いづらい。ならば、休み明け・距離延長ながら新馬勝ちした、△ローランパークをデキしだいでは狙ってみたい。

【中山7R】 3歳500万  S-Bレース

少頭数なら、馬券的にも絞って臨みたい一戦。

◎⑤ニシノテンカ
○⑨ドリーミーペガサス
▲④ピュアーフレーム
△③ペルサントクリール
△⑦サラトガティプトン

一応、上位3頭を中心に。前走、関西遠征で惨敗の◎ニシノテンカだが、輸送のない今回なら巻き返しも可能。○ドリーミーも前走、チグハグな競馬もきっちり2位を死守。まだ、成長の余地を残し、本格化はまだ先か。▲ピュアーフレームが先手とってどこまで。
△2頭は、一角が崩れた時の連下候補で。

【中京8R】 フリージア賞(3歳500万) G-Bレース

特別戦なら、3連単売ってくれよ。

◎①ブルーリッチ
▲⑦ヤマニンエクレール
注⑧トムトップ

ここは実績からも、◎ブルーリッチでしょうがないか。典型的な逃げ馬も居ず、スローの瞬発力勝負になればこの馬しかいないだろう。
相手には、前走、馬場に切れ味を殺された▲ヤマニンと自己条件ならで注トムトップを。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

◆cycle-2◆

【阪神7R】 3歳500万  S-Bレース

期せずして、Sレースは全て3歳500万戦となったが、大意はなく・・・

◎⑨スリーブレスナイト
◎⑫トシザカイモン
▲⑦ジツリキドンドン
△④ブループレミアム
△②ロードクルーザー

京都での勝利を全て鵜呑みにはできないが、初ダートで変わり身を見せた◎スリーブレスと、オジジアン産駒で短縮好感の◎トシザカイモンを中心に。
前々の競馬が出来る2頭なだけに、相手筆頭には差し馬の▲ジツリキドンドンを。

△2頭は、先行すれば◎2頭に潰される可能性も十分。ましてや、先行力だけで凌げていた小倉ダート1000M勝ちのユーオーミーは違うでしょ。

【阪神11R】 チューリップ賞(GⅢ)  G-Aレース

桜花賞を占う意味で、そして世代屈指の2頭の激突となる一戦に興味は尽きない。

◎⑪ウオッカ
○⑦ダイワスカーレット
注⑨タガノグラマラス
△②レインダンス
△⑧ローブデコルテ
穴⑫クロコレーヌ

◎ウオッカの力はここで語るまでもなく、現状、世代No.1牝馬の座は揺るぎない。定量戦のここは前走から2kg減、マイル戦で全3勝を上げるなどマイナス面は皆無。
○ダイワスカーレットは、前走、日曜・弥生賞でも中心視されるアドマイヤオーラの切れ味に屈したが、牝馬限定戦なら◎以外の馬の後塵を拝するとは考えにくい。

阪神外回りのマイル戦なら、注タガノグラマラスを開いた3番手に。先行力も魅力。
馬格がモノをいうということになれば、距離微妙の△ローブデより△レインに魅力を感じる。前走、小倉の1800mを捲って完勝。時計面に課題はあるも、消耗戦なら浮上。
穴で指名のクロコレーヌだが、この人気なら考慮の余地くらいは・・・。


クリックしてね!←先週は3重賞・完全制覇!応援クリック、お願いします!

先週、猛威を振るったFレース。今週は、多少控えめに?

【中山11R】 オーシャンS(GⅢ)  F・Bレース

京都のシルクロードS組が活躍も、調子<適性を重視する方向で・・・。

◎③アイルラヴァゲイン
○⑦スピニングノアール
▲⑪アンバージャック
注⑧ニシノコンサフォス
△⑬ネイティヴハート
△⑫サチノスィーティ

冒頭に書いたとおり、コース適性を重視して。注ニシノコンサフォスは初芝となるが、◎~▲の3頭の一角崩しなら、でチョイス。先週の高齢馬の活躍に倣い、7歳馬の初舞台に期待。


多少の変更(レース追加も含め)があれば、土曜AM10時までにはUPしたいと思います。
では、今週も頑張りましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/787-06e5b07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。