モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

さて、今週、ようやく煮詰った『新・投資フロー』。取りあえず、試行期間で見切り発車。
今日は時間もあったんで、カテゴライズまで一気更新。さて、如何に??


クリックしてね!←功を奏すか?新投資フロー!応援クリック、お願いします!

海のものとも山のものとも知れぬ「机上の論理」が通用するかどうかは、実践あるのみ!

【中山3R】 3歳未勝利 S-Aレース

◎①フィクシアス
○⑨キングオブハイシー
▲⑯キングオーサム
注⑧コスモリバイアサン
△⑩グレイトセイヴァ

いきなりのA投資になりますが・・・。
前走、11番人気ながら2着の◎フィクシアスがここでは一枚上の存在。逃げ有利なこのコースで内枠を引き番手の競馬が約束された。ここは確勝級。
過信は禁物ながらも、減量起用の○キングオブハイシーに期待したい。ただ、蹄に不安を抱えているだけに、一本釣りはできない。
▲キングオーサムは外枠がカギだが、中山適性はこのメンバーの中でも高い。ただし、鞍上は相当寒いだけに・・・。
人気の、注コスモもさることながら、初ダートの△グレイトにも魅力十分。相手は手広く。

【阪神3R】 3歳未勝利 S-Cレース

◎⑮コアレスハリケーン
○②エノク
▲④ノースフォンテン
△①リッカラブソディ
△⑯エルゴリズム

返す刀での阪神3Rだが、レベル的には高いとも思えないだけに、初ダート組を狙って。
芝で足りなかった◎○の2頭だが、ダートなら変わり身に期待できる。ましてや、阪神ダートはフィジカル性能が要求されるだけに、芝のスピードが足りなかった“だけ”かもしれない15番・2番に魅力を感じる。ダート組からは順当な狙いで。

【阪神6R】 3歳500万 S-Bレース

◎⑦ブルーホリゾン
○⑬ベンティスカ
△⑨ワンダーポテリオ
△⑭チョウノヨウニマイ
△④アグネスポライト

ここは人気馬でもダートで示した適性を上にとって。◎○の2頭共に、クロフネ×サンデーサイレンスの配合であるが、フサイチリシャールが示した「スピード」が要求される舞台はベストの条件となるだろう。
相手からは外した、無印⑪マルブツアトムだがパドックの様子次第で一考も。

【阪神11R】 アーリントンS(GⅢ) G-Bレース

一応の勝負レースはこことして、一区切りを打つ。

◎②トーセンキャプテン
○⑨マイネルレーニア
▲⑭ローレルゲレイロ
注⑥コンティネント
▽⑫トーホウラムセス →調教Vから、④アロマンシェスに入れ替えます

今週限りで引退・調教師となる、本田JKの花道を飾りたい▲ローレルゲレイロだが、本来はスプリングSでの始動を明言していただけに、ひと追い足りない可能性はある。重賞でも大崩れしない地力は認めても急仕上げのここは3番手評価まで。
本命にはスケールを感じさせる、◎トーセンキャプテンを。活躍の目立つJP産駒だが、母系の硬さがこの父の緩さを補っている印象がある。順調なら、3連勝も視野に。
休み明けながら、重賞チャンプの○マイネルレーニアを対抗に。梢重での実績もあり、中間の雨で緩んだ馬場も向くだろう。
勝ち味に遅い、注コンティネントだが前々で競馬できる強みを活かせば一角崩しも。

【阪神12R】 4歳1000万 S-Bレース

翌日に繋がるか?の別立ての初戦。軸堅実なだけに、キッチリ決めたいところ。

◎⑥ノーザンキッズ
○⑧タイセイアトム
▲③コペルニクス
注⑩ゴービハインド
△⑨マーベラスパレード
△⑪ウォーターバロン

現級で賞金稼ぎなレースを続ける◎ノーザンキッズだが、この馬主さんならセコイ真似はここまででも。坂のあるコース・脚抜きのいい馬場と条件が揃っただけにここでキッチリ決める。
時計の掛かる芝向きだけでなく、ダートでも逃げれば見せ場十分の○タイセイアトム。同型は揃ったが実力ではこの馬を。▲コペルニクスは小倉廻りで、ペリエの好騎乗もあった前走だが、この馬場なら再度のサプライズも。ここ2戦の惨敗も見限れない、注ゴービハインドの巻き返しには要注意!


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

Fレースも検討したが、新馬戦くらいしか見つからずに・・・。
試行日でもあり、まぁ、日曜に繋がれば・・・くらいな気持ちで臨みたい。

とは言え、お金の掛かった勝負は当然真剣に(笑)。では、頑張りましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも 楽しく拝見させてもらってます◇
某HPでは よくお会いしてますが‥ ご挨拶が遅れました
びっちさんの 幅広い人脈に気後れしておりました
この度 おいどんさんに 言われまして‥
今後とも 宜しくお願い致します◇
2007/02/24(土) 14:16 | URL | メリケン #-[ 編集]
>メリケンさん
何を今さら・・・(笑)

気後れなんぞ、いらん遠慮ですよ。
気兼ねなく、どこぞでも・・・(笑)

ど~ぞ!!
2007/02/24(土) 19:53 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/783-0bc571d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。