モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

明日は、今年最初のG1レースとなるフェブラリーSが施行。いや、それ以上に注目したい、東京9R・ヒヤシンスS。当初の予定の京都6Rなら勝ち負けも見えたが・・・。


クリックしてね!←びっち’s PARKも通常進行へ!応援クリック、お願いします!

明日はゴルフコンペ参加のため、帰宅は15時半くらいになりそうで、まぁ、事前購入になるでしょうね。なので、軽めの勝負に徹します。

【東京11R】 フェブラリーS(GⅠ) C指定レース

JCダートを新星・アロンダイトが制したように、現在の古馬ダート路線は群雄割拠の様相。
人気馬も絶対視はできず、新たなスターの誕生の可能性も秘めて。

本命は◎サンライズバッカス。休養後、2着・5着・2着と勝ち味に遅い感も、カネヒキリを下した府中マイルは適条件。休養後、20kg増えた馬体にも成長を感じさせる。
「銀メダルコレクター」というありがたくない冠の○シーキングザダイヤだが、府中に於いても坂上でひと押しが足りず、冠通りの2番手評価まで。

人気を背負う注ブルーコンコルドだが、脚元不安説も流れ、絶対視は禁物か。充実一途の馬体を持つものの、競走馬の命はなんといっても「脚」。それでも、連下からは外せず。
変わり身に期待したい▲フィールドルージュ。3走前のJCDでは、不利を跳ね返しての5着。
その後はもうひとつの競馬が続くが、ノーマークの気楽さもあり、一発も十分。

ダートでそこを見せていないメイショウトウコンだが、府中はおろか阪神の坂の経験もなく、G1のこの舞台で、狙いが立つというところまでは些か考えにくい。

◎⑫サンライズバッカス
○④シーキングザダイヤ
▲⑧フィールドルージュ
注⑦ブルーコンコルド
△⑭ビッググラス
▽⑩シーキングザベスト

【京都12R】 4歳1000万 B指定レース

明日の一応の狙いたいレースはG1終了後のレースとなる京都最終。
本命は乗り替りに期待したい◎アグネスレプトン。前走は、減量騎手騎乗で伸びず7着敗退も、デムーロなら魅力十分。番手で競馬できそうな面子で頭の期待まで。
距離短縮・単騎逃げが叶いそうな○スナークタイガー。脚質に合う鞍上で軸としての信頼は◎よりも上か。▲メイショウオウテは、上記2頭とは真反対の脚質もダートに戻る今走は、前進が見込める。馬券的には上位3頭の競馬。

連下で、展開嵌ればの△シルクアルボーレと、前々でどこまでの▽マイティーキラーまで。

◎⑤アグネスレプトン
○①スナークタイガー
▲⑦メイショウオウテ
△⑩シルクアルボーレ
▽⑮マイティーキラー

【東京9R】 ヒヤシンスS(OP) レース

愛馬アルヴィスが、格上挑戦で東上。骨っぽいメンバーが揃い、掲示板も容易な状況ではないが、エンジンの掛かりの遅いタイプだけに府中の長い直線と、鞍上ユタカは魅力。
また、今走は通常のCWコース追いから坂路1本で乗り込み量を増やした。今後を占う試金石となるが、善戦以上を期待したい。

△トロピカルライトは、前走、逃げて勝ち馬のビクトリーテツニーに捕まるも58kgを背負っての強い競馬。も、直線は脚が上がりかけていただけに、距離延長は歓迎できない。

未勝利勝ちながら、◎フェラーリピサを本命に。逃げ・先行馬が多く、しかも、トロピカルが引っ張る展開なら前に行く馬の総崩れも考えられる。唯一、捲りで結果を出したこの馬が、自分で動いてトロピカルを潰すレースが可能。ただ、府中での早仕掛けが目立つ岩田JK鞍上なだけに、最後に何かに差される可能性は考えておいたほうが懸命。

マイル経験はないものの、渋る馬場で結果を出してきた○アイヴォリーカラーが対抗。
牝馬ながらトモ・腰共に確りとした馬体で、スピード決着に対応できる裏づけもある。
3番手には▲ホットマニューバーを。強さを感じさせる競馬ぶりは見せないものの、崩れない利点は強調でき、こちらも、展開に恵まれそうな感はある。

ダートに戻って見直したい注ピサノデイラニだが、前々の競馬ならトロピカルと最初に絡む展開は少々辛い。2の矢・3の矢の追撃まで凌げるほどまでは評価は出来ず。

この面子に対し、アルヴィスがどこまで戦えるのか?ですね。

◎⑬フェラーリピサ
○①アイヴォリーカラー
▲⑥ホットマニューバー
注②ピサノデイラニ
△⑪トロピカルライト
$⑤アルヴィス


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

アルヴィスの結果は気になるものの、取り敢えず、プレー中はゴルフに集中しますね。
(アイアイくんのご指摘どおりに・・・w)

さぁ、馬場も渋るでしょうが、今年最初のG1は当てたいモンですね。
では、明日も頑張りましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/779-29be0ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。