モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

夜も遅くなりかけなんで、軽く騎手からの考察を少々・・・。
いや、やはりというか、以外というか、現場で考えるのとは違う結果が。


クリックしてね!←びっち’s PARKも通常進行へ!応援クリック、お願いします!

シンティランテ
Scintillante at KOKURA Dirt Course

減量騎手の活躍は毎度のことなんですが、今年は小粒かとか思ってたけど・・・。

【小倉リーディング】

1位 中館英二(41歳) 12.8.8  (83回騎乗)
2位 北村友一(20歳)  7.5.4  (48回騎乗)
3位 藤岡祐介(20歳)  6.5.11 (71回騎乗)
4位 塚田祥雄(20歳)  6.3.3  (72回騎乗)
5位 鮫島良太(20歳)  5.4.4  (62回騎乗)

騎乗数の多かった中舘JKのリーディングは文句なし。負けたレースにしても、3~4コーナーでの位置取りは必ず5番手以内のローカル特化騎乗ぶり。
この成績は、さすが全国リーディングのトップクラスと言っていいでしょう。

2~4位を占めた20歳カルテット。特に、北村友一JKの成績が光ります。
上位5位までの騎乗数に比べ、圧倒的に少ない48回の騎乗数ながら7勝・2着5回・3着4回の成績は立派のひとこと。
どちらかというと、これまで同年代の騎手との比較ではお世辞にも「乗れる」印象はなかったんですが、ローカル限定でなら狙ってもよさそうです。

逆に、狙えなかったのが橋本美純JK。35回の騎乗で(0.0.0.35)のみっともない成績。
ローカルで穴を開ける印象の強かったJKですが、特記事項もないですね、この成績は・・・。

中央場所に直結するデータではないでしょうが、若手騎手限定競争などが施行される昨今、狙うはこんな騎手ではないでしょうか?
アナログ的観点ですが、最終レースは特別レース以外も組まれるんで狙う手です。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

なお、余談ではありますが、一日だけの騎乗で4勝を挙げたO・ペリエ騎手。そして、関東からの遠征で2鞍の騎乗で2勝した田中剛騎手。

ピンポイントの狙いではありますが、腕っ節って頼りになるモンですね・・・。
馬の潜在能力、これも当然加味しないといけないですけどね。


スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/777-d63d365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。