モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

1ヶ月に渡るフユコクもいよいよ最終週。残り2日、結果をきちんと出して行きたいですね。
注目度の低いローカル開催ですが、人気とのギャップは主場開催よりも大きいんで・・・


クリックしてね!←いよいよ小倉も最終週!応援クリック、宜しくお願いします!

予想通り、また転圧の掛かった芝コース。ただ、現時点での荒れ方と、今開催の恒例となった?木・金曜の雨で、すぐにメッキは剥れるでしょう。

【小倉12R】 小石原特別

明日、最も狙いたいこのレース。外枠・差し馬ってキーワードもこの時間帯ならOKでしょう。

◎⑫トレノジュビリ
○⑭メイショウヨウザン
▲⑤ボストンゴールド
△②メイショウバル・⑩プリンセスカメリア・⑮アグネスドーン

中心は、前走、捲りの競馬で2着の◎トレノジュビリ。体型的にもスタミナも1枚上で。外を回す競馬に徹して勝ちきる。
相手筆頭に、○メイショウヨウザン。前走、◎トレノの末脚に完全に屈した形になったが、鞍上・小牧が手が合いそうなキレの無い馬。勝ち負けまでは疑問も、前走以上の見せ場は見せてくれるだろう。
休み明けながら、降級で好走必至の▲ボストンゴールドを。こちらも、○Mヨウザン同様、パワータイプなだけに、頭まではどうか。
△3頭の中で面白いのは、距離短縮のアグネスドーン。今開催の営業に長けていた藤岡JKが選んだ意味は必ずあるはずで、人気以上の活躍に期待。

【小倉7R】 4歳500万下

惜敗続きも、メンバー落ちでようやく勝機到来のダノンシャトル。相手探しの一戦。

◎⑪ダノンシャトル
▲⑫ニシノアレックス
注⑧メイショウオオナミ
△③サンデースィープ
△⑨ツルマルフェロー

相手には、降級馬▲ニシノアレックスを。今開催、小倉に拘った菊徳JK、被されない好枠から◎にどこまで迫れるか。
同じ降級馬でも評価を下げた、△ツルマルフェロー。前走は嵌った感が強いだけに、乗り替りのここでも過信は禁物で。

【小倉4R】 3歳未勝利

ここでは、勝ち候補として3頭を挙げておきます。共に人気的に妙味あるだけに当日気配を。

★④グランドメロー
★⑫バンブーソクラテス
★⑭マイネルファヴァール

⑫バンブーと⑭マイネルは前走から折り返しの小倉戦で、共に、1枚足らず敗戦も馬場が悪化したここなら立ち回りひとつで、勝利を手に出来る。
④グランドは、末脚確実で梢重の状態での消耗戦になれば、当然、浮上できる。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

以下、他場の1レースづつ、注目レースを挙げておきます。

【京都12R】 4歳1000万下(牝)

◎⑤メジロカール
○⑦マイネシュリンクス
注⑩ランタナ
△②・③・⑨・⑪

断然の人気を背負いそうな△⑨チャイナドール。いい意味で、角居厩舎らしいつくりも中身の充実度に関しては疑問の残る作りだった前走。今春から繁殖入りする同馬がメイチの競馬を強いられるはずもなく、岩田JK乗り替りでもここは連下評価で。

【東京11R】 バレンタインS(1600万下)

◎④アポロノサトリ
○⑪ゴッドスマイルユー

人気2頭の頭争いになるも、単ならコース巧者の◎④アポロを。○⑪ゴッドの勝ち鞍は、何れも平坦コースなだけに府中適性を考えれば逆転は疑問。


クリックしてね!←いよいよ小倉も最終週!応援クリック、宜しくお願いします!

真価と進化の問われる残り2日のパドック評価。頑張るのは当然ですが、アベレージヒットよりタイムリーヒット(前述ですが・・・)を。

では、明日も頑張りましょう!!


スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
久保さん&赤木さんのブログのリンクでぴっちさんの一つ下にリンクさせてもらっているリュウキといいます(m_ _m)
普段は在宅競馬なのですが、冬の小倉最終週ということで、明日小倉競馬場に遠征したいと考えています。
ぴっちさんの予想も馬券の参考にさせていただきたいと思います(^^
2007/02/10(土) 09:23 | URL | リュウキ #MF8IyTP2[ 編集]
>リュウキさん
返事遅くなりましたm(__)m

最終週の小倉、いかがだったでしょうか?
馬場に翻弄された今開催でしたが、夏に向けてパワーアップしていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願いします!
2007/02/14(水) 09:26 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/733-ef7de7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。