モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

今日の小倉は相当冷え込んでいます。昼には相当の降雪があって、高速は通行止め。
気温の低さで溶けない雪が氷状にカチカチに固まってます。競馬場にも残ってるでしょう。


クリックしてね!←第一回小倉競馬・開催中!応援クリック、宜しくお願いします!

明日も馬場は渋ったままでしょう。また、芝コースには転圧が施されてます。ご注意を!!

【小倉11R】 小倉大賞典(GⅢ・ハンデ)

現時点ではピックUPしたい馬が結構います。一応の印ってことで最終判断は現場で。

◎⑪マルカシェンク
◎⑤エイシンドーバー
▲②グロリアスウィーク
▲⑥フォルテベリーニ
注⑬ツルマルヨカニセ
△⑧マヤノライジン
△⑩ワンモアチャッター

現状の1番手として拾いたいのは、◎⑪マルカシェンク。モノ自体がここでは一枚上で、2走前の競馬なら勝ち負けは必至でしょう。◎にもう一頭指名した、⑤エイシンドーバーは昨年、2着の実力云々より、鞍上蛯名の全10場重賞制覇が掛かった一戦。同じように、小倉でリーチをかけていた藤田が一発ツモをしたように、勝負気配十分で逆転もある。
▲以降のキーワードとしては、「小倉好走歴」を重視。⑮マヤノグレイシーは脚元不安が解消していれば連下で一考。

【小倉12R】 紫川特別

フルゲートの牝馬戦。寒さで冬毛の花が咲いてなければいいが・・・。

◎⑩ラブハート
○③オプティマルマザー
▲⑥マンテンハット
注⑫チャームダイヤ
△⑦プライムアクトレス
穴⑰セトモモチャン

逃げ・先行馬が揃いハイペース必至の一戦。中心に◎⑩ラブハートを推したい。前走は、鞍上が出ムチ先行で直線バテの競馬も、本来は好位差しがベスト。バテないこの馬の特性が活かせそうな面子で。○③オプティマルマザーは昇級初戦も、素質で突破可能。ゴチャつきそうな内枠がどうか?▲⑥マンテンハットは「小倉適性」という武器を活かして。
穴で狙いたいのは、久々の芝・控える競馬を覚え・外枠を引いた⑰セトモモチャン。

【小倉6R】 4歳500万下

ダート1000mの勝ち時計は、おそらく1分を切ってくるだろう。ならば持ち時計は必要で。

◎⑫バクシンハヤブサ
▲⑩シゲルユウボウカブ

◎⑫バクシンハヤブサの前走は、鞍上の下手打ちが全て。内枠の3番が先手主張も特殊蹄鉄を履いたままなら、この馬がハナを切れる。
▲⑩シゲルユウボウカブはバテない競馬が身上。鞍上替り・外枠で狙うなら今回か。

【小倉9R】 4歳500万下

そろそろ転圧のメッキがはがれだす頃か?それでも外差しまでは、聊か疑問。

◎①トッケンショウブ
注⑫フローラルパレス

中心は最内でも◎①トッケンショウブ。内で溜めれるこの枠なら突き抜け可能。
それ以上に楽しみなのは、注⑫フローラルパレス。初のスプリント戦で、母の血が活きれば勝ち負けも?初ブリンカーも好材料。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

明日は、京都10R・エルフィンSに2歳女王・ウォッカが早くも登場。牝馬限定戦なら中心視。
相手には、ニシノマナムスメよりハギノルチェーレに注目したい。

京都5Rは、断然人気のロペットマスター中心も、距離延長と名手・安部幸乗り替りのシゲルタックの変わり身を期待。

明日はジョッキーも揃う小倉戦、天気も回復し暖かそうな感じです。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
寒い中、ご苦労様です。京都5R、流石ですね。俺らもここで爆発させました。てゆーかですね、ただ今某指数(通称オメ…自重)が大変な事になってます。おかげで頭上に輝いていた死兆星も消えました(笑)詳しくは、来週参戦予定の相方に聞いてもらえれば。こりゃー、この指数が日の目を浴びる日も近いかもしれません。ちょっとネーミングも変えないとですね。「正解の為の最終形」という意味で、Oreindex Final Edition for Right Answer 略して「おフェ…自粛」俺って奴ぁ…orz では、明日も頑張りましょう。
2007/02/03(土) 23:57 | URL | おいどん #-[ 編集]
>おいどんくん
お久しぶりです。

死兆星が消えた??いいこっちゃあないっすか。
ぜひ、公表してみんなで幸せになろうじゃない(笑)。
2007/02/04(日) 16:59 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/689-9e89ac3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
