モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

週中の天気予報によると週末は雨、だったんですが例年になく暖かい小倉開幕になりそうな天気です。パドックに立つ身としては、ありがたい天候です。


クリックしてね!←週末からいよいよ小倉開催!応援クリック、宜しくお願いします!

秋口から冬にかけて好天が続いており、おそらくオーバーシードを施した芝の育成もきっちりで、芝の時計も例年より掛かってくるかもしれません。

開幕週ってことで、芝は様子見。(後半は芝が続くんで、アジャストできれば買いに走りますが・・・) とりあえず、ダートで勝負したいと思ってます。

【小倉1R】

事前予想の段階なら、現在、99勝で100勝にリーチの岩部JKの◎⑫セクシーザムライ。日曜のヤナギムシもいますが、土曜・メインにも萱野厩舎の馬に騎乗しますが勝負はこっちか。萱野師の抱きかかえ騎乗依頼ともとれ、メモリアルを飾れるか?

◎⑫セクシーザムライ
◎⑩ミヤジレオン
△②ヒシアスペン
△⑥ゼンノリヴァーサル
△③スプリングサンデー

△⑥ゼンノの初ダートは半信半疑ながら、人気の一角、⑬ケイウンは脚元に爆弾を抱えているだけに切りたい一頭。ただ、小倉は脚元に優しい馬場でもあるため注意は必要。

【小倉5R】

1Rの結果(同じダート1000m戦)で、予想が大きく変わることも念頭において。

◎⑥ボストンクーラー
○③イエスオアノー
▲⑪カシノエスケイプ
注⑬フローラルジュノー

事前段階で拾えるのはこの4頭。前日、梢重発表の馬場がだんだん乾いてきた想定で。
前走、後方一気の末脚を見せた▲⑪カシノはここでは頭では狙いづらい。パワーに偏った◎⑥ボストン、軽さの○③イエス、馬場状態で本命を決めたい。

【小倉6R】

頭が見えないこのレース。も、目線をどこまで落とすかのさじ加減ひとつで面白いか。

○⑬ラガーチトセオー
○③アリロン
注②シルクワンダー
△①タヤスワカシオ

拾いたいところといえば、降級馬の⑩.⑫とか、連下なら小倉1700専科の⑪、梢重がここまでのこっているなら⑨と掘り下げればいくらでも。手を広げるか、○2頭の取捨か。

【小倉7R】

小倉のダート戦では、適性・血統構成ともに異質なレースが行われるのがこの条件。
下位人気とか拘らずパドックに臨みます。

◎⑮スリーハイランド
○⑭マルブツクロス
注⑧プレシャスピクセル
△⑨カブキメーク
△⑪クリスタルバッハ
穴①ウォータークルーズ・⑬シルキーパンチ

拾いすぎだろ(笑)って気もしますが、結構、嵌れば面白い条件だと思いますんで。

【小倉8R】

ダート戦で最も荒れそうなレースはここでしょう。想定1番人気⑨・2番人気⑧・3番人気⑤の3頭で決まるはずもなく、良くて2頭、下手すりゃ3着に1頭だけとか・・・。
いや、ありえますよ。なので穴っぽいところだけ拾っときます。

▲⑥タイインテンスリー
△④メイショウゴジラ
穴①マイネルクリプト

上記3頭のうち、当日、拾えそうな1頭の複勝1本でも十分な配当が望めそうですけどね。
果たして、思惑どおりにいくかどうか?事前段階では、3分の1の複勝勝負で。


 
FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

文中にも書きましたが、メモリアルを控えて勝負掛かり?な小倉参戦の騎手は・・・

菊沢徳 現在599勝  岩部 現在99勝  須貝 現在298勝  です。

どっかで勝負掛かりありそう?なら、ヘボでも勝負いっときますか?(笑)

明日は、1Rからパドック情報・配信予定です。


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです&あけましておめでとうございます(笑

小倉開催ということで、パドックがんばれ!!の声援と、勝負ジョッキー参考になりますの御礼(?)を兼ねて恒例となった超不定期の挨拶に伺いました。

本年も競馬第一、健康第二、飲み会は第三!!!!!v-8でお互いがんばりましょうね。
今年もよろしくお願い致しますv-10
2007/01/20(土) 01:57 | URL | ゆうちん #JalddpaA[ 編集]
>ゆうちんさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今週の馬券成績はいかがだったですか?
小倉も何とかイメージできそうな感じです。
が、来週ガラッと変わってしまうかもですね(苦笑)。

馬券の足しに少しでもなるよう頑張りますね。
2007/01/21(日) 23:19 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/585-d5665165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
