モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

正月競馬も終わり、いよいよ『第一回小倉開催』が今週末、開幕します。
通称、「フユコク」は荒れる場所ですよね。いや、ホント、現場行っても難解で、難解で・・・。


クリックしてね!←週末からいよいよ小倉開催!応援クリック、宜しくお願いします!

コクラ

ひと言で「荒れる」って済ませてますが、条件羅列したらキリがないっていうか。

・ ジョッキーは減量騎手のオンパレード
・ 一流馬は休養中、かつ、中央場所2場開催さなかの従場開催
・ 小回り快速馬場で、展開が読みづらい

など、枚挙に暇がありません(苦笑)。

前述の通り、中央開催も2場やってるんで、夏以上に関西はともかく関東以北の方の関心は薄いかもですね。いや、夏より関東馬の参戦は多いからそうでもないのかな?

そんな中にも、いやそんな状況だからこそ「美味しい馬券」は落ちているわけで・・・。
特に、九州のスポーツ紙のなかでも4分の3ほどのシェアを誇る『日刊スポーツ』。人気は、この紙面に左右されるといっても過言ではありません。

当然、参考にしますよ、『日刊スポーツ』は。人気の傾向を知るにはうってつけだし、人気を計るためにも必需品??(オッズ板、見なくても人気順が判るって意味で・・・)
印のチェックのためだけで、印に則るなんてことはしない参考書。便利ですよ(笑)。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

データ整理もラストスパートに入っております、いや、巻きが入ってるってのが正しいかな。
もう、締め切りまで3日しかないっすからね・・・(疲)。

あと、『直前情報』配信についても思考中。全レースやるか推奨レースのみにするか・・・。
はてまた、以前どおりパドック&返し馬の2本立てでいくか、新しい方法を試すか・・・。

方針が決まりましたら、また、改めて書き込みします。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
たかびっち兄さん、こんにちは!
ついにフユコクが始まりますね(`・ω・´)僕も今週、ウチの競馬サークルの卒業旅行を兼ねて参戦します!久々お会い出来るのを楽しみにしています☆ぜひ、フユコクの攻略法を伝授させてください(゜∀゜)!!!!
2007/01/17(水) 10:25 | URL | サトウ #-[ 編集]
たかびっちさん、こんばんはです。小倉がいよいよ始まりますね。それでお願いがあるんですが小倉のパドック情報を僕のブログにリンクさせて頂けないでしょうか?。よろしくお願い致します。たかびっちさんの方のやり方に合わせますので。よろしくお願いしますね。それではまたです♪
2007/01/17(水) 17:21 | URL | 一本どっこ #DTeWH09w[ 編集]
>サトウくん
いきなりの開幕週からの参戦ですね、了解です!

競馬サークルの猛者たちが集うのか…、戦々恐々ですわ(笑)。
必死こいてデータ整理してますが、使い物になるかどうか…。

ともあれ、楽しみにしてます。
2007/01/17(水) 22:06 | URL | たかびっち #-[ 編集]
>一本どっこさん
ブログのほうに質問を入れさせてもらってます。

そちらを参照の元、ご返事お願いします。
2007/01/17(水) 22:07 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/582-3a73080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
