モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

データ整理に四苦八苦しております・・・。回顧の時間もままならぬ状態です。
以前にも書きましたが、Exelベースでのワークシート作成でほど手作業状態なもんで。


クリックしてね!←小倉開催まで残り1週!応援クリック、宜しくお願いします!

そこで、導入検討中なのは「JRA-VAN Data Lab.」と「Target frontier JV」です。

Exelの元データとしては、「週間Gallop」からのほぼ手作業になるんで、現在、一日12R分のデータ整理ごとに約1時間を費やしております。

ほぼ、3場開催が主とすれば12R×2日間×3場=6時間ほどデータの打ち込みに掛かるとして、それからワークシートをソートしての精査を行うと膨大な時間が・・・。

「Target~」のほうはフリーソフトになってるんでコストは¥0。
「JRA-VAN~」が月当たり1995円のコストが必要なわけで、「Gallop」購入が4~5回/月×600円=2,400~3,000円掛かっている現状よりも、若干ではありますがコストパフォーマンスも高くなります。
(時間対価は考えないものとして・・・)

各HP上からマニュアル等で使用法などの調査を進めてはいますが、使用感に関しては??
やはり、使ってみないと・・・ってところでしょうね。

で、実際、使用していらっしゃる方が居りましたら、「ここが良い」とか「ここはちょっと・・・
について“コメント”でもいただければと思います。

何卒宜しくお願いします!!

JRA-VAN


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

さて、年明け・1発目の競馬の成績はというと・・・

開幕初日の連続的中に気を良くし(気が緩んで)、2日目・3日目と撃ち合いをしてしまいマイナス転落とやっちゃいけないコトをいきなり演じてしまいました・・・(苦笑)。

気を取り直し、今週の競馬を頑張って、20日開幕の小倉競馬に繋げたいと思います。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
今更ですが、あけましておめでとうございます。最近、死兆星が見え始めたおいどんでごわす。Targetの使用感に関してですが、データベースソフトと謳っているだけに、色んな過去歴調べるのには
便利ですよ。タイムランキングも充実していて、使い勝手がよろしいかと。あと、PATともリンクしていて、目標の利益に合わせた買い目毎の資金配分を瞬時にやってくれるので重宝しています。(ちなみに去年一年間の在宅での回収率は107%でした。ただ、現場での回収率が…orz)成績も数分後にはダウンロードできて、ラップ推移も把握できます。難点は、データが膨大過ぎることですかね(笑)何をしたいのかという方向性をしっかりと定めてからでないと、取っ付き難いかもです。かく言う俺の中では専ら、投票用ソフトという位置付けになりつつあります(笑)Exelへの貼り付けも様々な形式で出来るみたいですよ。
長々と失礼しました。
2007/01/11(木) 09:11 | URL | おいどん #-[ 編集]
>ありがとうございます!
おいどんくん、blunchさん、コメントありがとうございました。

結論としては、“習うより慣れろ”っつーことかもしれませんが(苦笑)、使い方一つでは強力な武器になりそうですね。
ただ、闇雲に飛びつくと邪魔なパートナーになりそうな…(笑)。

どっちにしろ、今、手作業のワークシートよりは大幅に時間短縮が図れるのは間違いなさそうなんで、
面度くさがらず、とりあえず導入してみることにします。

コメント、ありがとうございました!!
2007/01/11(木) 22:56 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/575-f0a2700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
