モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

新年明けましておめでとうございます。当、【びっち’S PARK】、本日より始動致します。
意気込みも新たに今年も頑張っていきたいと思います。応援の程、宜しくお願いします。


クリックしてね!←いざ、金杯!!応援クリック、宜しくお願いします!

折角の新年一発目の更新、戯言っぽい抱負を少々・・・。

① 回収額>回収率に拘って・・・

当然、回収率が上がれば回収額も上昇はするんですが、拘りたいのは回収額のほう。タマを落として率に執着するよりは、今年も額に拘っていきたいと思います。
特に、「勝ち逃げ」することと「勝負レース」への投資金UPを念頭において馬券購入していきたいと思います。
目標額は書きませんが、それ相応の目標設定だと思います(笑)。

② 攻めの馬券マネジメントに拘って・・・

「攻め」を具体的な表現で書き表すのは難しいですが、昨年、顕著だったのは万馬券獲得数の激減(05年23本→06年9本)。
この要因としては、合わせに行った馬券が多かったのと買い目を減らすことを重視したため、寸でのところでの取り逃がしも多く発生しました。
確かに闇雲に手を出すことは得策ではありませんが、「買う理由がある馬」が見つかったなら積極的に行く方針で。当然、事前予想が重要なのは言わずもがなです。

③ その他諸々として・・・

1点目は、ホームグラウンド小倉を更に極めること。早速、1月21日からの開催が始まりますが十分な下準備をして挑みたいと思います。
2点目は、他場競馬・年間3回は遠征したいなと。なるべく食べ物の美味しいトコとか(笑)。
3点目は、愛馬が3勝してくれれば・・・。これは、自分でどうも出来ないですけどね(苦笑)。

あと、いろいろとBlogの拡充(補填媒体の新設)等も考えてはいたんですが、時間と手間暇を考えれば「事前予想」と「事後のデータ整理」のほうに時間を費やすほうが得策かな、ってことでこちらは保留状態です。

ともあれ、1年・3ヶ月・1ヶ月毎と其々のスパンでの目標設定と修正をキッチリ行って、これまでより進化し、また結果を出せるように頑張っていきたいと思います。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

今週はいきなりの3日間開催ですね。昨年の1月同様、スタートを決めたいですね。
拘りのキーワード、「3」で頑張ります!今年も「競馬ライフ」をEnjoyしていきましょう!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!昨年は夏の小倉でお世話になりましたi-237i-194
競馬で勝つにはやはり、しっかりとした目標を定めることが大事ですよね。自分も今年は勝負レースの見極めとケン出来る忍耐力をつけることを頑張りたいと思います(笑)
今年もちょくちょくお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします!!
2007/01/04(木) 00:09 | URL | サトウ #-[ 編集]
たかびっち兄さん!
明けましておめでとうございます。
旧年からお世話になりました。
2007年も宜しくお願いします!
プロレスも競馬もそろそろ指導します!共に頑張りましょう!
2007/01/04(木) 02:16 | URL | アイアイ #-[ 編集]
↑指導じゃなくて始動です(笑)
びっくりしたぁ、、汗”
2007/01/04(木) 02:18 | URL | アイアイ #-[ 編集]
おめでとうございます
>サトウくん

もうすぐフユコクですね、元気でしょうか?
目標設定は大事だと思いますよ。自分なりの拘りを持って何らかの目標を立ててみてはどうでしょう?折角の年始ですしね(笑)。
今年も勝利の美酒に酔いましょう!

>アイアイくん

いっそのこと、「指導」賜ったほうが良かったりして(笑)。
Niceな間違いで、新年早々笑わせてもらいました。

さぁ、いよいよ開幕!今年もビシッと行きましょう!
2007/01/04(木) 20:09 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/570-c50d2bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
