モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

土曜は、午前の阪神障害戦のプラスが効き、中盤もたつきはあったものの快勝でした。
しかし、フサイチホーオー、降着だろうよ?馬主さんによって裁定がこうも変わるとは・・・。


クリックしてね!←最後の飛翔を見逃すな!!応援クリック、宜しくお願いします!

中山芝コース、見た目には内が荒れてるけど何故に内伸びする馬場なのか・・・。
おそらく馬場が相当固いんだと思います。先行馬が残る展開の多いこと、多いこと。

そこいらを鑑みた中山芝コースに必要な条件とは??

・脚質的には4角で6~7番手につけれないと厳しい
・思いの外、瞬発力が必要な馬場状態
・コーナーで馬群が固まる展開が多く、内はゴチャつきやすい懸念も

【中山9R】 有馬記念(G1)

幾度となく書いているフレーズだが、適性を凌駕するのは他でもない「格」。
◎④ディープインパクトについては語るまでもない「格」上の存在。鞍上ユタカJKは、本番前のレースでコース確認を行い、本番に挑む。半官びいきの日本人受けする存在、いや、アンチ・ディープ派も応援してしまう「魂の走り」でラストランを制する。
前走のパドックでは、オーラは感じられない印象があった変わりに、若駒のような初々しさを感じた。全てを凌駕する天馬の走りで、’06年は締めくくられる。
ディープとは違った意味で「規格外」の印象を受けた、○③ドリームパスポート。1週間でこんなに馬って変わってしまうのか?と感じた菊花賞。充実一途と感じられるまで上り詰めたJC。馬場と斤量差を味方につければ、無様な競馬は考えられない。
「イン差し」が有効な展開になれば再評価したい▲⑪スイフトカレント。関東リーディングをほぼ手中にしたノリJKが一発を狙う。
「展開利」があるとすれば、距離短縮で注⑩アドマイヤメインを見直す手も。Hペースを演出し、他馬がディープに合わせる展開になれば。
「瞬発力」が要求されれば、△⑥スイープトウショウは外せない。前走は、3歳牝馬に屈したがキレなら牡馬と差はない。昨年の春のGP馬の復活は?
距離微妙ながら、馬場を味方につければ▽⑤ダイワメジャーにチャンスも。

◎④ディープインパクト
○③ドリームパスポート
▲⑪スイフトカレント
注⑩アドマイヤメイン
△⑥スイープトウショウ
▽⑤ダイワメジャー

【中山6R】 ホープフルS

中山での開催ながら、関西馬を中心視。京都2歳Sのレベルには疑ってかかったほうが・・・。

◎⑦クルサード
○⑮ブラックオリーブ
▲⑥ダノンディンヒル
注⑤ヒカルオオゾラ
△⑫コスモグルミット
△③コーナーストーン

【中山10R】 ハッピーエンドカップ

文字通り、「ハッピーエンド」に終わりたい一戦。ダートは「時計が掛かり」・「内枠不利」な状況であることは頭に置いて。

◎⑥ブリュネル
○⑭リトルスポーツカー
▲⑪エーシンイーデン
注⑯セイウンワキタツ
△⑧アーマメント
△⑦ウオーターバロン

【阪神12R】 ファイナルS

文字通り’06年の締めくくりのレース。初の関東リーディングを狙った後藤JK。土曜のノリJKの爆発で物理的に厳しい状況だが、後藤JKの意欲の遠征に期待。

◎①オースミヘネシー
○②フィールドルージュ
△④ラッキーブレイク
△⑧エイシンラージヒル
△⑮オーガストバイオ
△⑨ツムジカゼ
△⑬エンシェントヒル

【阪神10R】 クリスマスキャロル賞

有力馬は後方待機の馬ばかり。そこに盲点はないか?

○⑮ホッコウパデゥシャ
注⑫ヴンダー


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

既に書きましたが、明日はゴルフに行ってきます。3時ごろに戻れれば・・・。
泣いても笑っても’06年開催最終日。JRAの思惑に嵌らずに頑張りましょう!!


 

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/566-a847d391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。