モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

百花繚乱」はちと大袈裟だったかもですが、うまく券種を使い分けて勝ち逃げできました。
ダートが東西ともに見えてたことが大きかったですね。軽く検証でも・・・。


クリックしてね!←今年の競馬も今週でFINAL。応援クリック、宜しくお願いします!

午前のレース+新馬戦でほぼ勝ちが見えただけに、午後は無理をせずにすんだ日曜。
時間を要するデータ取りも、結果がついてくれば苦にならないっすね。

【阪神2R】 事前予想は以下のとうり

内枠有利下のエントリーで既に書きましたが、阪神替りで適性にマッチしそうな○①ヤマノブルーグラス。徹底先行の馬がいないここで粘りこみは可能で。
変わり身に期待すれば、初ダート組で馬格十分の注⑨メイショウラッシー。逃げる競馬も可能で、押しきりできるならこの馬。」

○①ヤマノブルーグラス
注⑨メイショウラッシー

12.17阪神2R

<レース結果> 
1着 9番 メイショウラッシー(4番人気)
2着 3番 ジョーモルデュー (5番人気)
3着 2番 モチ          (3番人気)  

3連複配当 5,260円    購入 5,000円  払戻し 52,600円

馬単が裏食ったのはもったいなかったが・・・(馬連配当 2,980円)、返し馬で煩かった1番を軽視できたのは大きかった。予想通り、9番のダート替わりと内枠で返しの良かった3番を中心に馬券を組み、1番からは押さえの馬券のみ。購入点数は多くなったが、配当を見れば妙味十分なレースだった。馬連が・・・orz(苦笑)。

【阪神9R】

これは、事前予想では混戦模様ということでUPせずアドリブで拾ったレース。

12.17阪神9R

<レース結果> 
1着  5番 ビッグジェム  (8番人気)
2着 12番 コレデイイノダ (2番人気)
3着  7番 ゴッドヘイロー (4番人気) 

単勝配当 2,730円    購入 3,000円  払戻し 27,300円

一応の中心として、7番と13番を挙げてはいたものの全幅の信頼は置けず、また、勝ち馬がピンとこずに見送り候補だったレース。
精神的な余裕もあってか逆転の発想で、人気馬以外の単勝が面白いかもと閃いたため急遽参加することに。
で、ピックアップできたのが単勝を買った2頭。(こちらも、両頭ともに内枠!)
1番ナムラアトランティスは、伸び盛りの3歳馬。京都では歯がゆい結果が続いたものの、(1.0.0.0)の阪神なら変わり身もあるかも。(結果:4着)
5番ビッグジェムは、3走前に阪神・現級で3着。上野→長谷川JKで勝負気配か?と前日に心は揺らいだものの、馬券対象までは・・・。も、長谷川JKが病欠で小牧JKに乗り替りとなると話は別。この乗り替りで過去にも好配を挙げたこともあり、こちらも単候補。

直線、ズブさを見せた6番が鞍上の叱咤に答え、ゴール前に抜け出し1着。

【中山10R】 事前予想は以下のとうり

「乗れてるイケメン・御神本JKの◎②スリーアベニューを軸に、関西馬・前走芝組を。

◎②スリーアベニュー
○⑮ケージーアジュデ
▲⑩シュウマノチカラ
△①アドマイヤカリブ
△⑦カシマフラワー
△⑭ダイワティグリス」

△を3頭挙げたように、また、前走芝組を拾わなければいけなかったように連下は大混戦。
で、購入した馬券は、

12/17中山10R

<レース結果> 
1着 2番 スリーアベニュー (2番人気)
2着 4番 ナトゥーア      (10番人気)
3着 7番 ウエスタンビーナス(14番人気) 

単勝配当 280円    購入 7,400円  払戻し 14,000円

A指定にしようかと思ったくらい、2番の軸を信頼出来たレース。「馬券に効くヒント」のなかでも、「内枠不利も抜けていれば」の馬なら狙いは立つ。中山は初コースながらも、ダート1200の実績は(4.5.1.0)に加え、河北→御神本JK乗り替りと勝負気配プンプン。

勝ちも確定し、狙うなら単勝。あと、妙にオッズも入っていた1番アドマイヤカリブとの馬単を選択。このアドマイヤカリブは、函館遠征時にデビュー戦の実馬を見たが、トモの発達した筋肉質の馬体でダートも十分にこなせそうな印象を当時から持っていた。(結果9着)

後方に位置した2番が直線、目の覚めるような伸びで見事1着。まさに「鬼脚」を引き出した御神本JK。今後も、中央に積極的に参戦して欲しい騎手の一人である。
結果は、3連複8万馬券・3連単64万馬券とやはり?大荒れ。安くとも単勝で正解だった。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

逆に痛恨だったのはこのレース。

【阪神12R】 

「外出でおそらく買えないが、▲⑨マーベラスボーイが面白い。上野JKが何回も好走するとは考えにくく(苦笑)、阪神7Rの結果次第で取捨。」

▲⑨マーベラスボーイ(6番人気・1着) 単勝配当 1,610円

上野JKは、阪神7Rで9番人気・5着。ここは勝負か?とも思ったが、外出は止めようもなく(苦笑)、レース結果を見たときは・・・。

暖冬の影響で、凍結防止剤の撒布も未だなされないダートコースは今後も美味しい??

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/563-4de70417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。