モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

いやぁ、滅茶苦茶寒いです。雪っぽい雨も降ってて、さながら年末って感じです。
雨予報だった阪神、晴れてきたみたいですね。まぁ、ダートは渋ったままでしょうけど。


クリックしてね!←今年の競馬も残り2週。応援クリック、宜しくお願いします!!

今日は乗り替りが多いですね、中には大迷惑な乗り替りも。よりによってペリエって・・・。

~今日の重賞~

【阪神11R】 阪神C(G2) 

力のある馬が実力を発揮できる阪神コースで施行される1400m戦。1着賞金7000万って高いよなぁ。来年からG1ですか?別に、G1が増えたって見えないレースは買わなきゃいいだけで、目くじら立てて議論しなくったって・・・(笑)。

メンツ揃いましたね、G1馬が4頭ですか?まぁ、格を中心に考えていいんじゃないでしょうか。

中心は◎⑥コートマスターピースで。出遅れが響き反応も鈍かった前走からの上昇度も加味すれば、今回が勝負でしょう。来日時からの既定路線ですし、人気でも逆らわず。
阪神・1400の適性を考えれば、▲⑱オレハマッテルゼ。ただ、大外は嫌ですね。良くて3着・・・とか、やらかす匂いもしてきます。
伸び代を考慮すれば3歳馬の○⑬マイネルスケルツィを。初コースですが、GW産駒で坂も苦にしないでしょう。
注⑪アサクサデンエンも別定戦なら無視できず。中距離を使われてはきたが、1400m(2.0.0.1)とむしろ距離短縮が功を奏す可能性も。
連下で△⑦プリサイスマシーン・△⑧コスモシンドラー・△⑫ブルーショットガンまで。

◎⑥コートマスターピース
○⑬マイネルスケルッツィ
▲⑱オレハマッテルゼ
注⑪アサクサデンエン
△⑦プリサイスマシーン
△⑧コスモシンドラー
△⑫ブルーショットガン

【中山11R】 フェアリーS(G3)

あまり食指は動きませんが・・・。上位3頭が普通に強そうで、あとは順位付けだけ。

○⑮クーベルチュールが前走勝ちの勢いでここに臨む。も、外枠は好材料とはいえず。ローカル回りで実績を築いてきたが、脚長・腰高体型で今の中山はこなせる下地はある。
あとは、バクシンオー産駒の順位付けだが大トビの▲⑦カノヤザクラよりは、小足でバテない競馬ができる◎③ニシノマオを上位に。穴なら連闘の④シベリアンクラシカ。

◎③ニシノマオ
○⑮クーベルチュール
▲⑦カノヤザクラ
穴④シベリアンクラシカ


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

Vol.3にて注目馬を挙げようと思います。が、へタレたら更新なしってことで(苦笑)。

昼ごろを一応の目途にしときます。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/560-a099eeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。