モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

遅くなりましたが、投資レース・全レース分UPした最終版です。
雨の影響も残る中山、パワーが必要かと思ったら、そうでもなさそうな感じもします。


クリックしてね!←2歳牡馬の頂点はどの馬?応援クリック、宜しくお願いします!!

まず、梢重発表の中山の芝コースですが思いの外、時計が出てますね。芝を刈り込んで短くしてるせいでしょうか、パワーよりもスピード優先で考えていいかと・・・。

【中山11R】 朝日杯FS 

前残り・内枠有利が顕著な今開催の中山。先行馬を中心に馬券を組み立てていいでしょう。
前哨戦としては、京王杯を一番上にデ杯、東スポ杯といった序列をつけて。

◎④マイネルレーニアは、その京王杯の勝ち馬だが前走のパドックでの存在感も抜けていた。500kg超の雄大な馬体ながら、タルさがなくフィジカル性能も高い。脚質的にも前にいけそうで、馬券はこの馬を中心。▲⑫マイネルシーガルは、OP特別からここへ。不利を受けながらも勝ち上がった前走、メンツを考えれば言われているほど評価をするのは危険も、マイネルの中では◎以上に評価が高かった馬で、連勝も素直に評価。○⑪オースミダイドウも、負けていないことは素直に評価したい。ただ、明らかにマイルは長いローレルゲレイロを突き放したデ杯はレベル的には疑問符を打ちたい。注⑭アドマイヤヘッドは札幌2歳Sでのパフォーマンスを評価したい。前走の京王杯は出遅れが響き5着敗退も、巻き返しは十分に可能。△で、東スポ杯でフサイチホーオーに軽くあしらわれた③ドリームジャーニー。折り合いがついてれば・・・みたいなコメントも見受けますが、気性的な欠点があることを明白にしていることを、きっちりマイナスと受け止めたほうが賢明でしょう。もう一頭は、「負けていない」ってことで⑧アドマイヤホクトを。バクシンオー産駒=マイル長いなんて理由だけじゃ取捨云々じゃないでしょう。横山ノリJKが選んだからには、それなりの考えもあってでしょう。
あと、人気の一角のゴールドアグリですが、恒常的な出遅れ常習犯で結構メンバーの揃ったこのレースで後方一気を出来るほどの馬か?ってことで軽視したいと思います。

◎④マイネルレーニア
○⑪オースミダイドウ
▲⑫マイネルシーガル
注⑭アドマイヤヘッド
△③ドリームジャーニー
△⑧アドマイヤホクト


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

両場、芝・ダート共に前付けできるってだけで武器になってしまう馬場。大外ぶん回しそうな人気馬は思い切って消していく方向で考えていいんじゃないかと。

【阪神12R】 3歳1000万 A指定レース

人気の◎⑧アルシャトル、単騎逃げが約束されたようなメンバー構成に加え、G1の裏開催でさながらローカルのJK陣といった中で鞍上藤田JK。競りかけられないならここから入る馬券が妥当。ずらーっと出走馬の履歴をみても、阪神好走歴のある馬ってほとんどいないんですよね。馬場が改修されたとはいえ、がらっと変わってくる馬を捻り出すより素直に考えて。
相手は休み明けながら、○⑨スマイルフォライフで。ユタカJK騎乗の際は後方一気のイメージがあるが、このメンバーなら中団より前にいけるでしょう。
あとは敷居を下げて考えて・・・、
3歳馬の2頭、△⑫スピードタッチ・△②スパニッシュソウル。罠くさい▽①ダンシングオンは気配次第で取捨したい。

◎⑧アルシャトル
○⑨スマイルフォライフ
△⑫スピードタッチ
△②スパニッシュソウル
▽①ダンシングオン

【中山12R】 初霜特別 B指定レース

前走ダート勝ち上がりも、ここでなら◎⑧フォルタレーザで。展開的には、タメ・キレの方向で。

◎⑧フォルタレーザ
○⑥キングルーキー
▲④ピカレスクコート
△⑤トーセンハピネス
△⑩ロランラムール
▽③ミラクルレイザー

【中山9R】 千葉TV杯 C指定レース

先行激化が予想されるレース。降級馬2頭が中心も、ハナでこその②は多少割引で。

◎⑧シャーベットーン
▲②リスキーフェア
▲①ハルクバニヤン
注⑨デュバル
△⑭タガノサイクロン
△⑮セレスケイ

さぁ、午後も頑張りましょう!!

 

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/555-d44ad83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。