モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

おはようございます。今日は、雨模様ですね・・・。多少、捻りも必要かと。
とりあえず、午前中は馬場見でいいかな?も、勝負も軽めに行きますか・・・。


クリックしてね!←2歳牡馬の頂点はどの馬?応援クリック、宜しくお願いします!!

狙いたいレースが2レースあったんですが、馬場次第ですよね。阪神・芝コースは、どちらかというと内枠不利で先行有利ながらも逃げ馬の連帯はなかったんですが、時計が掛かれば逃げか差しかの極端な競馬になるかもです。

【阪神9R】 エリカ賞 B指定レース

素質馬◎⑩ブラックオリーブが連勝を決める。体幹がしっかりした体型で馬場云々に関わらず馬券の中心で考えていいだろう。相手筆頭は、距離適性・馬場状態を考慮して、○⑨フィールドウイナーを。脚元も良化傾向にあり、速い馬場で弱点だった遅い脚が活きる馬場で。渋った馬場経験をレースに活かしたい▲⑤アルナスライン。レベルがどうのより、時計の掛かった福島での勝鞍を評価。ガサを考慮すれば狙いたいのが、注③ダノンジュウコウ。休み明けと出遅れ癖は気になるが、しっかりした足取りは馬場不問の感。ガサという線引きをすれば△⑪マルカハンニバルと△①ヴァルプリスは一枚割り引いていいと思う。

◎⑩ブラックオリーブ
○⑨フィールドウイナー
▲⑤アルナスライン
注③ダノンジュウコウ
△⑪マルカハンニバル
△①ヴァルプリス

【阪神12R】 3歳1000万 C指定レース

芝丈が長く、おまけに雨があれば力がいる馬場になるという前提で。現級勝ちをあり上のクラスでも通用の▲⑩サイキョウワールドだが、大きく馬体重を減らした前走からは中心に据えづらい。ダート好走暦もある◎⑨シルクゾディアックを中心に。相手で面白いのが、○⑤ミヤジヒート。今回、減量起用に単騎逃げ、距離短縮2走目と買いの材料は揃っている。休み明けながら、鞍上にペリエJKを配してきた注⑦エイシンライトゥン。降級馬だけにあっさりがあっても。連下の狙いで、△②タムロスターディと△⑪ニホンピログッデン

◎⑨シルクゾディアック
○⑤ミヤジヒート
▲⑩サイキョウワールド
注⑦エイシンライトゥン
△②タムロスターディ
△⑪ニホンピログッデン


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

その他、面白いレースがあれば都度、コメント欄に書き込みたいと思います。

では、今日も頑張りましょう!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
中山8R
9番フロイデタイツェンが面白そう。
相手は内枠を中心に。
筆頭は、降級馬2番ケイアイハクスイ。
あとは、3番・4番辺りを…。
2006/12/09(土) 13:11 | URL | たかびっち #-[ 編集]
中山8R②
8番オンシジュームのクラブコメントが好感。
8-9ワイドなら勝負できる??

現在、7倍見当…。美味しいかも。
2006/12/09(土) 13:37 | URL | たかびっち #-[ 編集]
結果
7番→9番→2番でした。
2006/12/09(土) 13:44 | URL | たかびっち #-[ 編集]
鳴尾記念
グリーンchのパドックでは、

4番ホッコーソレソレー
6番アサカディフィート
8番ブライトトゥモロー
12番ローエングリン

あたりが良く見せました。

17番グロリアスウィークも休み明けながら走れそう。
2006/12/09(土) 15:21 | URL | たかびっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/553-25705a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
