モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

そんなこんなで迎えた阪神9R・ポインセチア賞。アルヴィスの登場です。
自分にとってはこれがメインレース。阪神JFは飛行機の関係で参戦せず帰宅します。


クリックしてね!←2歳牡馬の頂点はどの馬?応援クリック、宜しくお願いします!!

オッズ板

馬体重は前走からマイナス8kgの508kg。ようやく絞れてきたようです。

パドック①

実馬をチェック。ハミ替えはなく、脚元のバンデージの色は変わっているものの、特に悪いところもなさそうで、後は相手関係だけ。

1番人気のコンゴーダイオーは前走から出だした冬毛のせいか、見栄えはいまひとつ。函館で見た新馬戦同様、後肢の球節の頼りなさは残る。も、相手はこの馬か。

初ダートで穴人気のストラテジーはさほどでも。ここに入れば、トモの大きさも目立たず。
後は、5番ブループレミアムと余裕残しながら4番チアズウイナーくらいか。

さぁ、馬場入り

鞍上の武豊JKはパドックでは騎乗せず、そのまま地下馬道へと歩いていき、返し馬へ。

返し馬では、若干軽めながらもスムーズな足捌き。人気のコンゴーは頭を上げて煩いところを見せる。返し馬で目立った2番テイエムヤマサクラを馬券対象に加えいざ出走。

アルヴィスはまずまずのスタートを決め、先団3頭を見る形での4番手追走。そのまま4コーナーへ入り、ユタカJkの鞭が入るもズブさを見せたのか、伸びそうで伸びない。
レースは、コンゴーとチアズのマッチレースでアルヴィスは離れた3番手。勝負は大勢を決したかと思われた残り100mで手前を替えたアルヴィスが2頭に猛追するも、4分の3+クビ差届かずの3着。う~ん、終わってみれば惜しい競馬もまだ伸びシロを感じさせるレースっぷりで、次走への目処は立ったか・・・。馬券は的中もあまり・・・。

阪神9R

【阪神9R】 ポインセチア賞

1着 4番 チアズウイナー(6番人気)
2着 6番 コンゴーダイオー(1番人気)
3着 8番 アルヴィス(2番人気)

3連複配当 1,720円  購入 6,000円  払戻し 17,200円

結果論ですが、パドック通り8番-6番の2頭軸でガツンと行きゃよかったです。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

賞金の上積みもあったことだし、まずはよしとしましょう。で、気になる次走ですが・・・
今日、クラブHPに発表がありました。

レースを重ねるごとによくなってきていますね。レース後も問題ないので、中1週で使う予定です」(角居師)17日の阪神競馬(2歳500万下・ダ1400m)に出走予定。

距離をひとハロン延長させての一般戦。中一週で使えるってコトは、脚元その他にも異常なしってことですね。来年、余裕あるローテで使っていけるよう、なんとしてもここで2勝目を!

今回は現地にはいけませんので、TVで応援です。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/550-464d1756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。