モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

いや、ホントに大事ですね、レースに対するコンセプト。立ち回りで凌げた1日でした。
毎回キッチリ、レースの特性を掴めればいいんですけどね・・・。


クリックしてね!←今週はジャパンカップ!応援クリック、宜しくお願いします!!

型はどうあれJDDは的中。予想に反映させれれば、安い配当でも100点だけどね。

【東京10R】 ジャパンカップ(G1) A指定レース

結構、反則的な思考から捻り出したA指定。それを念頭において・・・。
頭数は落ち着いたものの、「適性」と「デキ」を凌ぐ「格」を重視していいレースだという思考で。
◎⑥ディープインパクトは凱旋門賞でケチがついたとしても、現在の日本の最高峰に位置する馬には変わりない。ましてや、「格」を凌ぐ材料を探すくらいなら逆らわない手が妥当。違和感を感じるより、1.6倍の単勝にほくそ笑むほうが賢い考えだろう。

相手筆頭に推奨したい、○②スイフトカレント。夏以降の充実度は、このメンバーを見渡してもこの馬以上のものはいない。近走の天皇賞2着の評価が低いことこそ、まさに罠だと思う格付的思考。順当さも加味すれば、過去実績に拘るほうがナンセンスか。

▲③ウイジャボードは無視することの出来ない存在で。強行軍に耐えうるタフな牝馬、ワールドレイティングに嘘はないでしょう。鞍上のデットーリも、この馬をおいて他に勝負はないはず。ただ、それでも“牝馬”ってことは念頭に置いていたい。
注⑪メイショウサムソンを4番手に。菊花賞の敗戦が嫌われてても、府中2400mの世代最強馬はこの馬。3冠のプレッシャーも外れ、気楽に乗れるチャレンジャーの立場でなら。

△⑩コスモバルクは、天皇賞でもモタれる悪い癖を見せた。気性の成長が緩やかなのは気懸かりだが、一昨年のこのレースの2着馬。見限りは早計。
△①ハーツクライは、「休み明け」・「喉鳴」、そして「最内枠」と超えなければならないハードルが高い。以前は、中山<東京コースといわれていたが、この馬の真価を発揮できるのは今年も有馬記念に思えてならない。まぁ、勝ち負けを演じる実力馬であるのに異論はないが・・・。

無印⑦ドリームパスポートは今回ばかりはどうか。府中2400でサムソンに完敗。ましてや、歴戦の古馬相手に、「3着を外していない」戦績だけでの穴人気はいただけない。休み明けのガレた体から立ち直って好走したここ2走の頑張りは認めても、3走目まで好走できるスーパーホースのオーラは感じない。想定外の強さを見せたとしても、3着までの評価が妥当。

◎⑥ディープインパクト  ★★★
○②スイフトカレント
▲③ウイジャボード    
注⑪メイショウサムソン  
△⑩コスモバルク
△①ハーツクライ

【京都12R】 3歳1000万 B指定レース

待ちに待った大外枠を引いた、◎⑬スーパーワシントン。馬ごみに怯んで下がっていき、盛り返すレースを続けてきたここは勝機到来。最終週の馬場も味方につけて。
コース実績を考慮したら対抗に推せない○⑦シルクドラグーン。だが、相手が2~3枚下がったここなら好走可能で。差しにシフトした馬場も向く。
▲⑩カリプソパンチは、北海道専科のイメージが強いが休み明けでもこの季節なら。小回り向きだけにここで形を作っておきたいところ。
注③ラブハートの勢いを買いたい。福島好走暦があるだけに、最終週の馬場は問題なし。
連下で、△②・⑨を。共に、追えるJKだけに伏兵扱いだけに留めるのは・・・。

◎⑬スーパーワシントン  ★★
○⑦シルクドラグーン 
▲⑩カリプソパンチ    
注③ラブハート
△②ナチュラルメイク
△⑨アグネスボーイ   

【東京9R】 キャピタルS B指定レース

人気でも軸は◎④エアシェイディで。重賞勝ち負けの実力ならここは賞金稼ぎの通過点で。逆らう手はなく、堅軸。
○⑤マイネルモルゲンを対抗に。前走、守備範囲外のダートで大敗も芝のOP戦なら巻き返し可能。56kgに斤量を下げたここなら実績のない府中でも。
▲⑩ブラックバースピンが若駒の勢いをそのままに。府中コースの適性はかなり高い。
注③アスクジュビリーの後方待機策がどこまで。過信も軽視も出来ない存在ではある。
△⑫ブラックカフェは中山ベストも鞍上強力で。外枠で好走可能。

◎④エアシェイディ   ★★
○⑤マイネルモルゲン
▲⑩ブラックバースピン 
注③アスクジュビリー
△⑫ブラックカフェ


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

以下、C指定は印のみに留めます。

【京都2R】 2歳未勝利 C指定レース

◎⑦ダンツオラクル  ★★
▲⑬ワイルドキャット
注⑪サープルス
△⑧スズカライアン
▽⑥エプソムキララ
▽⑫マイネルカラー

【東京3R】 2歳未勝利 C指定レース

◎⑫ノーリプライ  ★★★
注④フランシール 
△⑬メダイヨン
△⑦シュウザンゴールド
△⑯テイクマイアイズ

明日は雨が降らなければ、サッカーの試合(2試合)に出掛けます。つっても、午後イチで帰れそうな時間帯のマッチメイク。

土曜の勢いそのままに、頑張りましょう!!

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/543-b7205e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。