モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

せっかくの休日だというのに生憎の雨模様。明日以降は持ち直しそうな感じですが・・・。
競馬場の天気も、東西共に週末は何とか持ち直しそうですが、土曜は雨の影響が残りそう。


クリックしてね!←今週はジャパンカップ!応援クリック、宜しくお願いします!!

残る10日間・5週間を勝ちきるために、今週、考え続けてきた一応の結論を・・・。

色々と方法を考えてきましたが、やはり予想印に反映させる方法が最良かと。
今までは、きっちり順位付けをして(◎○▲注△▽)という形と共に、各馬への寸評を入れることである程度の方針をつけていましたが、今後(とりあえず、今年一杯)は

A~C指定レースでの表記で、其々の勝負度合いを測るためのFirst Stepに。(従来通り)

・単複勝負(or 相手を絞れず)や、ヒモ穴として面白い馬がいるレースは注目馬の欄に。(〃)

・当然、各馬に対するコメントも従来通りで。(端的に済ませられるなら短めに)

・馬券の券種を書き込んだ週もありましたが、なくします。(固定観念に囚われないよう)

・その代替として、印に大きく傾斜をつけることにします。

特に、今後重要なポイントとなるであろう、5番目の「印の傾斜」について若干、説明を。

基本線としての6頭ピックアップは変わらず、6種(◎○▲注△▽)の印を用いるわけですが、印は◎は基本的に1頭のみですが、その他をバラつかせてみようかと。
あと、馬券の中心は4頭で、印的には◎・○・▲・注、△・▽は連下での評価は変わらず。

* ◎は基本的に1頭のみが原則で
* 頭に考えられる印は、上記、中心の4頭で
* 馬名の後方に、★印で単への期待度を表記(最大で★3つ)

例 1 )
◎① アイオエオ  ★★★
○② カキクケコ 
▲③ サシスセソ ★★
注④ タチツテト  ★
△⑤ ナニヌネノ
▽⑥ ハヒフヘホ

例 2 )
◎① アイオエオ  ★★★
▲② カキクケコ ★★
▲③ サシスセソ ★
▲④ タチツテト  
▽⑤ ナニヌネノ
▽⑥ ハヒフヘホ

など、色んな表記がでてくると思いますが、コメント・印・★の組み合わせで判断してもらえればと思います。当然、注目馬にも★印を最大3つの縛りで打ちたいと思います。


FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

当、【びっち’S PARK】が、読んでくれてる人の馬券にどの程度、貢献しているのかは未知数ではありますが、「皆で勝つ」を合言葉に頑張りましょ。

多少でも馬券の参考になるよう、いや、やっぱ「馬券公開」のほうがアクセス数が多かったなぁ(苦笑)。またやりましょか??(笑)

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/541-5e06c2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。