モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

金曜に深酒しすぎて、帰宅は午前×時過ぎ・・・(苦笑)。それでも、早起きしなければ!
10:30発走の京都2Rは、愛馬「アルヴィス」の2戦目の挑戦の刻。


クリックしてね!←今週はマイルCS!応援クリック、宜しくお願いします!!

関西地方は雨模様。馬場状態も早々に重(ダート)発表。

2R・ダート1200m戦は15頭と頭数も揃ってはいるが、幸い3枠5番と好枠を引いた。
初戦、新馬戦ではゲートの出がもうひとつだっただけに、ポンと出て前付けしてくれれば何とかなるかと・・・。
それに、○外・牝馬は未勝利卒業の条件が混合戦突破っつーことで、乗り超えなければならないハードルも低くはない。

初戦に続き、鞍上は天才「武豊」JK。木曜の出走確定まで鞍上が決まっておらずやきもきしたが、今、日本でNo.1のジョッキー騎乗は心強い。初戦の騎乗から、「ダートへ」と進言した経緯からも恥ずかしい騎乗はしない・・・ハズ。

グリーンchでのパドックの様子は、初戦に比べ多少良化の様子は見て取れる、も、まだまだ馬体には余裕があり若干の不安要素も。
しかし、馬場入場後の返し馬では軽めながらもスムーズなフットワークを見せ、うんうん、これなら勝負になるぞ。

レースの様子は、当日書いたエントリーの通り、ゴール前は追わずの完勝!!

アルヴィス初勝利(11.11京都ダート1200・未勝利)
Allwise 『First  Vicctory』 at KYOTO Dirt Course

一口馬主2戦目にして早くも初勝利をプレゼントしてくれました!!

~レース後のコメント~

11日の京都競馬では3番手追走から、直線後続を突き放し1着。

「ダート替わりもよかったみたいですね。今日の走りを見てると、もう少し距離はあった方がよさそうなので、次は少し距離を延ばしたレースを選択するつもりです。先々は芝も使っていく馬ですし、まずはダートで2勝目を挙げたいと考えています」(角居師)

「パワータイプでダートの走りはよかったですね。また、距離はもう少しあった方がいいかもしれません。まだ馬体は緩く、反応にも若さがあります。まだまだ良くなる余地があるので、今後も期待できると思います」(武豊騎手)

次走は、1400~1600mのレースになるんでしょうか。2勝目を上げ、その後の芝でのパフォーマンスも見てみたいところです。


 FC2ブログランキング ←ランキングUPのため、応援クリック、お願いします。

その後は、競馬って雰囲気にはならず勝利の余韻に酔いしれてました・・・(苦笑)。

この勝利で先々が楽しみになってきました。次走、ダート戦なら連勝に期待!!


クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/533-7b40b103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
