モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 

クリックしてね!FC2ブログランキング 

あれよこれよという間に木曜日。土日の出走各馬も出揃って、あとは枠順確定を待つのみ。
「エリ女」、面白そうですね。今秋のG1の中でも、最も買いたいと思わせる一戦です。


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

いきなりくだけたタイトル、このことって気にしたことありませんか?

統計を取ったわけでもなく、いろんな人と話をして素朴に思ったコト。
記憶に残ってる分でも羅列してみると・・・

「勝負する日は、髭を剃らない」
「競馬場に出かける日は、左足から靴をはく」
「やっぱ、昼食はカツだよ」
「このペンでマークを塗れば負けナシ」
「今日は勝負パンツです(笑)」

あまりにも非科学的で、笑っちゃいますよね。

勝った時、負けた時も同様・・・

「あの窓口で買うと、負けないんだよ」
「若い女の窓口で買うからいつも負けるんだ」
「競馬場に○○持ってくるの忘れたから今日はダメだったんだ」
「あいつと一緒だといつも負けるよ」

書いてても滑稽に思えてきました(苦笑)。

勝ってもジンクスに拘り、負けたら何かに責任転嫁・・・。なんかせずに真っ当な勝つための努力を怠らずに頑張りましょうね(笑)。


~閑話休題~

アルヴィス・パドック③

ほどよくくだけた所で、本題に・・・。

2週前、京都・芝1200mで4着に敗れた、愛馬『アルヴィス』が土曜・2R(ダート1200m)に出走確定。今走も、前走に引き続き、「天才」武豊JKを鞍上に雪辱戦に挑む。

気になる点としては、以下の2点。
① 太め残りの馬体 (馬体重が10kgくらい絞れていてくれれば・・・。)
② ゲートの出 (前走はモサッとしたスタートで、数馬身差が・・・。)

この2点をクリアできれば好勝負、期待できそうなんだけどなぁ。

オーストラリアでワンツーを決めた角居厩舎。土曜も、京都2R・アルヴィス、3R・クルサード、そして5R新馬戦・ドーントレダーと3頭の2歳馬の鞍上に武豊JKを配する勝負体制。

是非3連勝を飾って、「世界のスミイ」をアピールしてもらいたいところです。

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/527-5dca70bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
