モットーは★馬中心主義★小倉競馬開催時には、パドック・返し馬情報も配信中
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリックしてね!FC2ブログランキング 

なんか、突然の冬到来を予感させるような寒波の襲来・・・。
北海道では、竜巻の被害も報道されています。やはり、本物の異常気象なのか?


クリックしてね!←ランキング陥落中・・・応援クリック、宜しくお願いします!!

さて、アルヴィスも10月末に無事デビュー。次戦の予定も含め、所属馬近況一気出し。

【ハルーワソング ’05】    1歳
父 マンハッタンカフェ × 母 ハルーワソング (母父 Nureyev)

ハルーワ10月
NF 空港牧場在厩 馬体重 422kg

周回コースでダクと軽めのキャンターを行っています。とても前向きな馬ですが、素直さも持ち合わせているので調教を進めていく上で気性が邪魔することはないでしょう

まだまだ、無難なコメントです。まぁ、のんびりと冬を越すのを待ちましょう。

【トロンフォルガー】 牡 2歳
父 トウカイテイオー × 母 ヤヨイビジン (母父 リアルシャダイ)

NF 空港牧場在厩 馬体重 510kg

屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本。「球節にショックウェーブをあてた直後なので、ペースアップを行わず乗り込んでいます。ただし、ハロン17秒でも本当にいい動きをします。今後もペースアップは慎重に行っていきますが、速めのところを行えば、思わず唸ってしまうようなキャンターを見せてくれることでしょう」(空港担当者)

いきなりべた褒めのコメント。確か牧場見学の際は「兄が走ってますんで期待はしてますが、気長に~」だったけどなぁ・・・。

そして、2戦目が待たれるアルヴィスです。

【アルヴィス】 牝 2歳
父 Mr. Greeley × 母 Extraterrestral (母父 Storm Bird)

 「力んで走って、フッと力が抜けてまた終い伸びる、という感じで、まだ走り方が分かっていない様子でした。1回使って変わってくると思います。ジョッキーもダートの方がいいかな、と言っていたので、次はダートに向かう予定。レース後も順調です」(角居師)11日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1200m)に出走予定。

今週、ダートで再登場予定。まだ、騎手未定なんですよね・・・。大いに期待したいところです。番組表見てたら、既定路線だったような気がしないでもないし。


FC2ブログランキング ←今週は、エリザベス女王杯!応援クリック、お願いします。

周りでも、「エリ女」の話題がチラホラ聞かれるようになりました。なんか、印象としては先々週の「天皇賞・秋」より世間の注目度が高いような気がします。

牝馬No.1の座を射止めるのは、あの馬だ・・・!!(まぁ、後日ゆっくりと)

スポンサーサイト

クリックしてね!FC2ブログランキング 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bitchparadise.blog60.fc2.com/tb.php/525-890a51c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。